2023-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

悲喜交々の2023も、いよいよ終わり。 ここのところ更新もお休みしてましたが 最後はキチンとご挨拶を。 ここに訪れて下さった皆さま。 つたないブログを読んで下さって ありがとうございましたm(_ _)m 今日は午前中台所におこもり 今年の伊達巻はまずまずの…

毎日小掃除

我が家に泊まり客は久しぶりなので ここ数年は年末の大掃除もホント適当~でした。 その付けが今、回ってキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚) ここそこあそこ、あっちにこっちに… ホコリが固まってるー、積もってるー! 猫の毛も絡まってるー!! なので…毎日少しずつ、小掃…

何かと慌ただしい

10月11月はあっという間に過ぎ去った。 毎日忙しかった訳ではないけど、あれこれ考えることが多くて無駄な時間を費やしたかも。 お風呂の水道のパッキンが回らなくなり交換。扉下の水避けゴムもカビが落ちなくてついでに交換。これだけてウン万円の出費(泣) …

急須

寒くなると熱いお茶が美味しいですね。 いつも行くスーパーでワゴンの中に、ひときわ明るい色の急須が目に入ったので、ついつい買ってしまいました。 大好きなんですよね、ブルー系のもの。 急須なんて家に何個もあるのに、これ!って気に入ったのがなかなか…

思うこと

コロナワクチン接種、6回目が終わった。 毎回同じく夜に発熱。 一晩中関節痛と38度6分の熱。 きついから、もう7回目は無しにしようか? それでもいいよね…回りでは3回で止めたとか、全然打ってないと言う人も多い。 夏から体力低下をひしひしと感じる。 朝…

ありがとう

10月28日 午前5時52分 旅立ちました。 そんなに生き急がなくても、のんびり生きたら良かったのに。 寂しいよ あなたの太陽みたいな笑顔が恋しい もう一度話をしたかった あなたにはたくさんの感謝しかない 心から ありがとう

願い

2年前に血液の病気を発症し、入退院を繰り返してる同い年の友達。 入院する度に、期間がだんだん長くなり心配な状態ではあるけれど、時々掛かってくる電話の声は元気そう。 だから、必ず良くなって元気になって、また一緒に食事に行ったり買い物したり、そ…

視力

おととい眼科へ。 視力検査したら、なんと!右目の乱視が良くなってますよと言われた! 近視も乱視も良くなることはないと思っていたから 「へぇ~!」って意外だった。 最近眼鏡で過ごすことが多く、それで良くなったのでしょうとのこと。 小学4年生の終わ…

記念日

今日は40回目の結婚記念日。 40年もよー我慢したわ~ でも、夫は仕事だし外は冷たい雨で出かけたくもない。 だからなーんもない記念日(~_~) 私の関心事は、目下のところ自分の体重 夏の暑さで食欲が落ちそうなもんだけど、好きなように食べてたら、じわじわ…

記録

つい最近、お茶の事業をいつ止めたか調べる必要があり、はて、いつだった?と、正確に思い出せなくなつていました。 日記を引っ張りだすか⁉️ いやもっと早いのはブログに書いてたはず… ありました~ ちゃんと書いてるし、田んぼも終わりの年が分かったf(^^; …

久しぶりです

たまには更新しないと、ログアウトされてて、IDからパスワードから探して慌てふためく(; ̄ー ̄A 昨日でじいちゃんが倒れて丸一年。 きょーいの復活! 元々頑丈な人だったから、そうそうころっと逝きやしないだろうと思っていたから、予想通り 週2回のデイサ…

南阿蘇

お久しぶりの更新です(; ̄ー ̄A 義姉から 「羽を伸ばしていらっしゃい」 ならばここに行きたいと、 熊本まで飛んで来ました~(^o^) 目指すは南阿蘇のmiwaさんち。 車のナビが更新されてなくて、古い情報のままなもんだから、番地まで入れても変な所に案内さ…