2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これが最後!

動きが遅く、調子悪かったノートパソコン。 先日とうとうワードとエクセルが使えなくなり、さすがにどうにかしないと!の状況…。 だったら、ワードとエクセルが使えれば良いのだから、やすーいパソコンを買えば?と二人でヤマダ電機に行きました。 ネットに…

シャインマスカット

夫の友人が観光農園されていて、一昨年はぶどう狩りにいきましたが、今年も行けそうにありません。 でも、シャインマスカット、美味しいですよね~~~(^∇^) 贅沢と思いましたが、たまには良かろう!と注文しました。 これから冷やして夜にみんなで食べてみ…

還暦

きのう、23日 秋分の日。 夫がめでたく60歳。還暦を迎えました。 お祝いは、皆がそろった20日に済ませて、当日は何もなかったけど(笑)次男が記念の絵を描いてプレゼントしてくれました。今はちゃんと額に入れて玄関に飾ってあります。これからも元気で働いて…

案山子

田んぼの稲穂が膨らんできたと同時に、度々雀の襲来が。そこで、案山子の出番!初めて作ってみたから、中々上手くは出来なかったけど(^_^;)それでも雀を追い払うには、十分な働きをしてくれてます(笑)

白でしたf(^_^;

赤い彼岸花だと思っていたら、白でした(爆) 人の記憶なんてあてにならないですね(^_^;)捨てたつもりの球根が根付いて、赤い彼岸花。 ももちゃん、散歩中。 サツマイモの中に何か見つけて、5分くらいこの状態(笑) 芋虫くっ付けて来ないでよーーー!

にょきにょき

9月の半ばが近づくと、ちゃんと出てくる 彼岸花。 誰が教えたわけでもないのに、季節が来ると、いつの間にかスッと姿を現します。 本当に植物はエライなぁとしみじみ思います。*****************一昨日市役所から、このような商品券が! お…

その後

晴天。今日は田んぼの除草作業でした。 暑いことは暑いですが、吹く風がひんやりと心地よいのです。7月の豪雨で、崩れていた土手。 今はこのように補修されています。 このまま倒れることなく収穫出来るといいなぁ、

静かな夜

今まで生きてきて、一番恐いと思った台風10号。 出来うる限りの対策をして、過ぎ行くのを待ちました。 昨夜は遅くまで唸るような音で吹き荒れて、寝たような?寝なかったような? 朝には、どこか吹き飛んだに違いないと、思いながら回りを見回りましたが、お…

こんなんなっちゃったー!

もしもの備え ぷぷ(^ω^) 外が見えない分、少しだけ安心? って思うのも今のうちだけなんだろうけど(^_^;)ライフラインの寸断も考慮して、お風呂洗ってお湯貯めました。ポットのお湯はいっぱいにして、ペットボトルにも水入れて、冷蔵庫へ。 晩御飯のおかずも…

台風10号がやってくる!

おとといから家回りを片付けて、台風対策。 一体どれ程の勢力なのか? 経験したことのない台風だなんて恐怖でしかない。 いつもならここまてはやらないけれど、今度ばかりは、テープ後が残るだの、見た目が悪いだの言ってられない。雨戸のない出窓と、台所の…