2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け終わり

や~っとのこと、全て片付きました。 どうしても入り切らないコンテナ3つ分。 組み立て家具を買ってきて、元々食器棚があった所に設置しました。 前のものよりずっとコンパクトです。 少し断捨離もしましたが、今度は全て仕舞い込みました(^o^) それではBefo…

今度はここ(TдT)

とりあえずの設置とシリコーン塗り作業は終わり、中に仕舞えば完了!の予定が…まだまだ入りきらない上に、新しい吊戸棚の扉が開かん!何でも天井が下ってきてるとか。30年も経つと、どこの家もこんななってますよと。早速近所の大工さんに電話してみたら、今朝…

突貫工事か!?

今朝来られた時は、今日済みますよ〜とおっしゃってましたが…なんだかんだと、思うように進まなくて 午後4時現在でこんなです。(ー_ー;) ちょっとー、夜までかかるんじゃない?? はぁぁ…彼らも昼休憩ちょっとで頑張ってくれてるから見守るしかない。****…

がらんどう

明日から工事です。朝からガスを止めたり解体の職人さんが入るので、全て空にしました。 と言ってもレンジフードから左側の吊戸棚はそのまま使うので、中にはびっしり物が詰まっています(^_^;)そして、食器棚を動かしたら、これまたとんでもなく酷い汚れ! …

ピカピカ

今日の作業はレンジフードとガスコンロの掃除。 蒸し暑い中、黙々と磨いてたら、汗だくになってた(^_^;) この2つはまだ新しいので再利用します。 コンロは吹きこぼれが焦げて、必死で磨いたけど、一部取れませんでした…(T_T) 仕方ない、私の掃除が適当だっ…

カウントダウン

モモちゃん日課の散歩。 これだけはしてあげないと、ストレス溜まったらかわいそうだから(^_^;)スイカの花が咲いた。 桃太郎も色付いた。 昨日から、食パン1.5斤を午前と午後の2回焼いて、冷凍庫にストックしています。 せめて朝はパン(笑) 今日は常温保…

夕涼み

今日は ほぼ雨も降らず、曇り空で気温もそう高くなく、まあまあ快適な一日でした。 夕方、ももちゃんを散歩させながら、野菜のチェック。 プランターから畑へ移植したレタスミックス。雨にも負けずしっかり根付いて成長してくれてます。 なにしろ葉物が高く…

くまモン、ゲットだぜ!

赤いそら豆の種をいりませんかと、miwaさんから声を掛けて下さった。そしたら種以外にも色々沢山入ってました(^_^;) くまモンの飴ちゃん。 ミルクキャラメル味のドーナツ棒。 ドリップコーヒーに、入浴剤。そして猫娘達のおやつまで〜(^o^)ありがとうござい…

粉まみれ(笑)

定期的に、ドドーンと炭水化物を摂りたくなります。 (肥えるよ〜血糖値上がるよ〜) と、どこかで声がするけれど…。 食パン焼いて、マフィン焼いて〜♪ 都城のおばちゃんのソウルフード、ガネ! ププッでもって夜にはお好み焼きも作るんだよ〜♪(オイオイ)……

ブラッとドライブ

日曜です。 曇り空ですが、雨は降っていません。 ムズムズとどこか出かけたくなり、鹿児島方面に車を走らせました。 どこ行く目的もなく、途中、桜島が見える展望台があったので、パチリ。 左側が桜島。右手は錦江湾。下を見下ろすと、酢で有名な町、福山町…

こんな日は

昨夜から降り続いている雨。 晴れれば沢山やることはありますが…。 とりあえず夜勤明けから帰って来る息子に、これ作ってみました〜♪ サーターアンダギー て言うか、自分も食べたかった(笑)*************またズッキーニを沢山貰ったので、前…