2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッポー

またクロガネモチの木に、鳩が巣を作った。 こんな丸見えの所に〜〜〜! カラスに襲われるよ(+_+) 尾羽根も見えた。 日も照から暑いだろうに…。

日照り

雨が降らなくて埃っぽい。 その上気温も高くて連日35度まで上がる室内。エアコンを使えば良いものの、持って生まれた貧乏性。 扇風機でしのいでます…(^_^;)モモちゃんは午前中の涼しい時間にお散歩。 バッタを追いかけたり、トカゲを捕まえたり元気いっぱい…

消費

暑い…蒸し暑い…(-_-;) 曇っているので、そんなに気温は高くないけど、湿度が高い。 体もダルダルで食欲もあんまりない。 夏野菜がピークで、毎日嫌というほど採れる(^_^;) もはや美味しいから食べる。ではなく、消費する為に頑張って食べてる状態。今夜も消…

手作り

猫の爪研ぎをアマゾンで注文しようとスマホで履歴を探す。 あるにはあったけど、以前と違ってプレミア商品のチェックが入ってる( ・ั﹏・ั) 私はプレミア会員ではない。 そんなにしょっちゅう買うわけでもないし、プレミア商品でなくても送料無料の商品がある…

梅雨明けたー♪

今年、こちらはそんなに大雨も降ることなく梅雨明けしました。 毎年、明ける前は河川の氾濫が起こっていたので、あれ?と拍子抜けしています。 とは言うものの、他所では死者も出るほどの大災害が起きたのですから、何処にいても危険は隣り合わせと言わざる…

なんだかもたもた(^_^;)

昨日は友達4人が、新しくなったキッチンを見せて〜とお祝いがてら遊びに来てくれました。 せっかくだからお昼ごはんを一緒にと、やっと本格的にお料理(^_^;) 久しぶりに品数多数作りましたが、テキパキ出来なくて、もたついて汗かいて(・・;) ちょっと気合…

食べ過ぎ〜〜(≧▽≦)

マンゴーを使ったスイーツ2種、作ってみました♪ マンゴープリンと ベイクドマンゴーチーズケーキ糖度高いから… 食べ過ぎたから…ゲゲッ! 肥えてるっっっ(@_@;)

鈴なりマンゴー

あれからなんだか疲れが抜けなくて、料理にも力が入らない日々。気持ちを切り替えようと、以前から約束していた、マンゴー農家さんへ行ってみました。ちょうど始まって数日。 これから収穫を迎えるマンゴーが沢山! 長いハウスは75mか 80mあるとの事。 も…