2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年もあと数時間で終わろうとしています。 今思うことは皆生きてる。 誰も入院してない。 仕事もある。なんと感謝すべきだろう。新しい出会いにも感謝です。そんなことを考えながら、朝から料理していました。 おおかたおせちも出来上がり! 私にはこれが精…

そんなバナナ!

じいちゃんとばあちゃんがリンゴ買いに行ってくると、二人で買い物に。 そしたら、この一房5~6本のバナナか、5房で100円だったって! えっ?一房100円じゃなくて? なんか…訳ありバナナ?(;^_^A でも傷んでないし、特に怪しいとこもなさそう。( ̄▽ ̄)美味し…

冬至

なのに、柚子もない。 かぼちゃもない。 まぁ、いいや( ̄▽ ̄;)あははっ買い物に行ってる間に、夫が一人で作ってました。 ももちゃんチェック! なんだか松がまとまりが無い!? 少し手直ししてみたけど、あんまり変わらん…(-""-;) 今年はこれで良しとしよう…

Before After

台所のカウンターが、かなり汚れて傷だらけ。 去年あたりから、変えたいなぁ…と考えて 表面を磨いてニスを塗るか? 丸ごと変えるか? 木工所を営む知人に相談した所 上から被せるようにするのが、一番早く簡単との事。 サイズを測って、素材を決めて、出来上…

正月飾り

クリスマスもまだ先で、すんごい気が早いんだけど(^_^;)二人でお山に材料調達に行ってきました。普段、誰も来ないような奥の奥(笑) お山のてっぺんが今の夫の現場。 都城が小さく見えます。ここから松の枝と、南天と、名前も知らない赤い実のついた枝を頂い…

何代目?

我が家には、叔母から頂いたホームベーカリーがあり、今でもしょっちゅうパンを焼いています。 かなりの年代物で、まだ、ナショナルだったころの26年前に製造されたものです。初号機?(エヴァンゲリオンかっ)(笑)と、思いましたが、それは30年前に製造された…

だら~ん

ももちゃんが迷子になった時のために、ハーネスに黄色い鈴を着けました。 歩く度に、チリンチリンと音がします。 良く見ると、お腹の肉がだら~ん…(;^_^A くりくりもかなりのおデブさんだし(ーー;) 揃ってダイエットさせなきゃ、猫も糖尿病になると言うし…。…

胃痛

昨日の午後から、お芋さん掘りました。 植えたのが遅かったせいか?小さめのお芋さんが少しだけ…(;^_^A まあ、それでも何回分かは調理出来そうなので、よし!としましょう~♪ そのお芋さんを洗ってる時。 段々と、ジワジワとお腹が痛くなってきて、胃薬飲ん…