2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春遠からじ

隣の白梅が咲き始めました。 今朝も-2度でしたが、着実に春は近づいています。 厳しい寒さも、辛かった出来事も、梅の花びらに心がほぐれます。

22~23年ぶり?

昨日、夫が家にいるというので、それならば!と言うことで パーマかけてきました~( ̄▽ ̄) 末っ子を出産した時は、すでにストレートのロング。 だから多分パーマは四半世紀近くかけてませんでした^^; 26年通う美容室の先生は私の髪質を良く分かってて、…

―5.2

これで4日連続氷点下! 昨日など、この冬一番の最低気温―5.2度!! 明け方寒くて目が覚めます。 家族が仕事に出る7時ごろは、何もかも霜で真っ白。 畑の土はカチンコチン^^; 凍っちゃってるはずの野菜だけど、昼間は何事もなかったかのようにイキイキし…

この1週間

明け方ほんとに冷える、、、。 布団から出たくなくて(うぅぅ~~~)と唸りながら起きてます^^; さて、もうすぐ申告時期なので準備を始めました。 これまでの決算ノートを見ながら、1年前の記憶を呼び起こし 何とかかんとか入力済ませましたが、どうし…

フライパンローストビーフ

昨日スーパーで牛もも肉の特売がありました。 100g99円!!これはもう買うしかない…! 午前9時から30k限定。 洗濯の途中でしたが、とにかくgetしなくては・・・。 めでたく2パック( ̄▽ ̄) 塩コショウ、にんにくをすり込んで1時間ほど置いといて ロー…

冷えます・・・

暖冬だなんて言ってた年末。 やっぱり寒波はやってきた。 外は北風がヒューヒュー唸りながら吹いています。 と言っても、、、最高気温10度はあります。 北国の皆さんのご苦労がしのばれます。。。 クリクリにネックウォーマーつけてみた(笑) 首輪も嫌が…

え?6年?

なんでそう思ったのか。 長男と会ってない期間は3年くらいと思ってました。 でも、待てよ?ほんとに3年だったっけ?と以前使っていたブログを さかのぼって調べてみました。 そしたら、2010年の3月に合ったのが最後で、ほぼ6年会ってない事に今頃気付いて…

謹賀新年

2017年がスタートしました! 皆様、穏やかな正月をお過ごしでしょうか~(*^^) 我が家は毎年恒例、家族揃っての初詣。と言いたいところですが 上の子たちは仕事で、末っ子のみ一緒に行きました。 参拝後のおみくじは… 今年も大吉!縁起物は熊手が入ってました…