2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大量キュウリ

キュウリ農家さんから、ジャンボサイズ頂いた。 売り物にならないからなんでも使って下さいと。 大量消費ならキューちゃん漬け! 昨夜、鍋に入りきらなかった分を また作り(;^_^A 冷蔵庫、漬け物だらけ(笑)

椅子生活

少し前、hideちゃんのブログの中に、膝の負担軽減のために、医師から椅子生活を勧められたと書いてありました。 うちはご飯は3食こたつ。 だから立ち上がったり座ったり、しんどく感じていました。 テーブルを置きたいけど、狭いし…と思っていたのですが、…

良い感じ🎵

ダイソーで水苔と素焼きの鉢を買って、セッコクを植えてみました。 枯れ枝を真ん中に2本おいて、セッコクを3本回りに置いて中で輪ゴムで止めてます。 濡らして固く絞った水苔を回りに詰めて完成~(^o^) なかなか良い感じでは? でも、頭上のセッコクをとる…

あなたはだーれ?

玄関を明るく飾ってくれてるこの花。苗を貰って植えたので、名前が分からずググりました。 ツルコザクラが近いようだけど…合ってるのか分からない(;^_^A そして、ruさんところで名前を知った カンパニュラータ もう長年咲いてくれてるのに、名前を知ろうと…

さやちゃん

赤空豆の鞘が、ぷっくりと膨らんできた。 いったいどれだけ収穫出来るものかな~(^o^) 楽しみでしょうがない(笑) 庭の一ッ葉の幹に、へばり付いてるこの植物。毎年花を咲かせます。 蘭の仲間かな…と思うけど…(; ̄ー ̄A 多分だけど、ruさんなら知ってそう~(*…

昨日のお出掛け

チラリと見えるこのロゴ 念願の~~◯◯◯コ! 10時開店が、着いた9時半には開いてて お客さんも少なくて、ゆっくり見れました! 買うものはメモして、それだけを買うつもりが…(; ̄ー ̄A ここでしか買えない、ロティサリーチキン、マスカルポーネクリーム入り…

ニャンとも可愛い😆

miwaさんが、大量のお菓子と、猫柄のハンカチ、メモ帳を送ってくださった(^o^) ありがとうございます~ (実はすでにひとつはお腹の中 ぷぷ) 明日はちょこっとお出かけするので、バッグにハンカチとおやつ入れてこう~っと(v^ー°)

その後のキャベツ

あれからキャベツは順調に育っています。 ニラの効果があったのか分かりませんが この通り成長しています。 ニラが枯れてはまた貰ったニラを敷き、根切り虫予防♪ ネットのおかげで、青虫も付いてません!(^o^) ************* ソメイヨシノも葉…