2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

考えたってどーにかなるものでも無し

気が付けは、出来ない理由をあれこれ作っていた自分に嫌気がさし。 それでも完全に吹っ切れた訳でも無し。 中途半端な気持ちのまま、「なるようになれ」 が、今の私。 何にもする気が起きなくて、タラタラと家事をして過ごしてましたが、やっぱこれではいか…

結婚記念日

今日 10月8日は39回目の結婚記念日です。 いつもはちゃんと覚えてて、何かしらお祝いをするのですが、すっかり忘れていました。 今、我が家はとてもじゃないけど これまでで一番慌ただしい…。 あの元気者のじいちゃん。 この人殺しても死なないんじゃないか…

老い

実家の母が益々怪しくなった… 電話で、金庫の扉が開いてる 鍵が曲がっている 泥棒が入ったんじゃないか と言う。 でも取られたものはないと言う… それから数日後。 都城市プレミアム券(一万円に三千円分プラスされてる)を五万円分買ったとこまでは良かったが…

神無月

朝晩、だいぶ涼しくなってきました。 それまで冷茶が多かったけど、朝イチはあったかいお茶が欲しくなり、濃いめに淹れた緑茶を頂いてます。 先月植えた せんもと。 台風に負けず、しっかり伸びています。 いつも思うけど、植物は偉い。 ※※※※※※※※※※※ 何をし…