2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦利品( ̄▽ ̄)♪

よく行くドラッグストアは、月末抽選会があります。 今月は割と買い物をしてたみたいで、10回分の抽選券!! 口には出さずとも、心の中で(当たれ~~当たれ~~!)と唱え(笑) これ!この通り~~~(≧∇≦) 花火セットなんてもう何年も買ってません。 子供達…

梅雨明け (画像追加)

毎日フーフー言いながら、日中の暑さをしのいでいますが、 ようやく梅雨明け宣言が出されました! AM8:30にはすでに30度となり、動くたびに汗だく。。。 冷蔵庫にはカットしたトマトを常に入れて置き、 飲み物と共にパクッと口の放り込んでます(*´艸`*) 食…

スープカレー♪

今月の初め、北海道のhideちゃんから送って頂きました(*^。^*) 初!スープカレー( ̄▽ ̄)♪ 箱に「具材は入っておりません。シェフも入っておりません」って爆笑~~~(≧∇≦)‼ 家にある材料だけで、お肉も豚バラだったけど、スープがいい味が付いてて 美味しか…

脱力~~

先週金曜日からお泊り客ありで、月曜に帰られて 昨日から畑の草取りなど始めたのですが なんだか気力が湧いて来ず、だらりんとしています。。。 それでもほんの少しだけど、ネギの苗を植え 細すぎて分からない?(;^_^A 貰った大量の赤紫蘇でゆかり作り。 天…

お土産

先週6日~8日まで、会社の慰安旅行に行ってた息子。 京都、大阪の旅でした。 お土産は定番の生八つ橋と、変わり種のお菓子(;^_^A それなりに美味しい(笑) そしてUSJで買ったというこれの値段聞いてたまげた! しっかりした作りのカバンに見えますよね? …

七夕

気が付いたのは夕方^^; 商店街を走ってて、ササの葉に短冊が飾ってあるのを見て 「七夕だ!」 子供のころは毎年のようにササを取って来て、綺麗に飾っていたのに… 最近はこんな昔からの行事を忘れかけています。ダメですね~~~(◞‸◟) ******************…

爪痕

大雨が止んだ昨日4日。 田んぼを見回ってきました。 土手が削られて、土が田んぼの中に流れ込みました。 勢いのある流れに、苗が寝てしまってます。。。 この田んぼはご近所さんのもの。 川砂が半分以上流れ込んでしまって、絶望的、、、。 この辺り一帯被害…

置き土産…

昨日は、夕方雨の止んだすきに、田んぼを見に行ってみました。 豪雨で川の水が溢れ、田んぼに入り込んだようです。 池みたいです(*_*; その上、枯葉や枯れ枝なんかも、どっちゃり。。。 でも田んぼの中には入り込んでいなかったので、ホッとしました。 今日…

土砂降り

未明から降り出した大雨。 激しく叩きつける音で目が覚めました。 そのまま降り続き、うつらうつらしていた所へ1本の電話。 AM4:30、市の危機管理課からで、川の水が危険水位を超えたとのお知らせでした。 急いで着替えて、懐中電灯と無線機をもって出て行っ…