2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗転じてチョコクッキー

今年は生チョコ作ってみようと材料を買い込み、 昨日作ったのですが、、、ガガーン、生クリームの量間違えたーーーーー(´゚д゚`) 1.5倍ほど入れてしまって、ゆるやわ~なチョコレート。。。 型から外すことが出来なくてもうこのままスプーンで食べるしかない…

雪降ったー!

都城も真っ白(^0^)

今ごろー!Σ(゚Д゚;

アメリカの友人から 「突然届いたのーーー!」と連絡があった。 12月4日にあちらの郵便局に保管状態のまま紛失してしまったのだろうと思われていた荷物。 諦めきれなくて、先月「国際スピード郵便物調査」を申請し、それでも見つからなかった荷物。 ここまで…

肩こり

昨日の朝のこと。頭痛で目が覚めました。 (なんで~、、、こんなこと今までないのに、、、)と思いながら起きて 息子たちの弁当と、朝ご飯の準備。 そのうち吐き気がして体が震えて、やっとのこと作り終えてこたつに横になりました。 私が寝込むなんてこと…

粉豆腐でスイーツ、簡単スコーン

今日も変わらず寒い! 外は強風で体がふらつきそうな冷たい風。。。 何もできずに家の中でした。 粉豆腐がまだ残っているので、今日はスコーンを作ってみました~ 材料はシンプル。 粉豆腐90g、小麦粉110g、砂糖大さじ2、塩一つまみ、BP小さじ2。 これを…

六十の手習い

あと2年で還暦を迎える夫ですが、 人生の終盤に入り、何か成し遂げたい!と思ったようで このようなものを購入した。 本当はバイクを買うために、ここ数年コツコツと貯金していたのですが 体力的に無理?と思ったのか、電子ピアノと初心者用のレッスン本。 …