失敗転じてチョコクッキー

今年は生チョコ作ってみようと材料を買い込み、

昨日作ったのですが、、、ガガーン、生クリームの量間違えたーーーーー(´゚д゚`)

1.5倍ほど入れてしまって、ゆるやわ~なチョコレート。。。

型から外すことが出来なくてもうこのままスプーンで食べるしかない感じ。

でもこのままではなんだか気が修まらないので、どうにか使えないものか?と考えて

チョコクッキーに変身~~~♪

f:id:goemontea:20180214200927j:plain

 

最近は健康番組が多いなぁ~と思いますが、結構見ておりまして^^;

肩こりにアボカドの豚肉巻きが良いと聞けばアボカドを買い、

食物繊維が豊富な食材に昆布が一番と聞けば昆布を買って、おでん(^^ゞ

f:id:goemontea:20180214201605j:plain

f:id:goemontea:20180214201622j:plain

ここの所体調がすぐれない日が続いていたので

良い!と言われるものは貪欲に取り入れています(^^)