2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は寿司の気分

夫はマーボー豆腐が食べたいと言ったけど 私が寿司が食べたい気分で( ̄▽ ̄) マグロもサーモンもなし^^; 野菜だけのシンプルなてまり寿司~ 女の子も居なくてひな祭りに作ったこともなかったんだけど 早く使い切らなくてはいけない合わせ酢が気になってい…

凛として

いつ咲いたのか、以前から咲いていたのか。 隣家のピンク色した椿がとても綺麗。 うちとの境に植えてあるから、自分ちの椿のよう( ̄▽ ̄) 午前中配達に行ったついでに、久しぶりに友人宅へ寄ってみた。 去年ご主人が倒れられて、以来彼女はつきっきりの介護生…

大爆笑!

今日は茶園で液肥散布。 寒かったけど天気は良くて、無事済んでホッとしています。 夫婦で3時のお茶を飲んでいたら、義母が「買い物に行ったら缶詰が安かったよ~! あんたたちも食べなさい!」と差し出したのがこれ。 夫。 「母ちゃん、こんたキャットフー…

義理人情

なんだかんだとこの2週間。 生きてりゃ色々ありますが、人としてどう生きていくか、大事なことは何か? そう考えた2週間。 ふと目にした梅沢冨美男さんの幼少時代が、義理人情に助けられたと語っていましたね。 (ここでこの人を見捨てたらきっと後悔する…