2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

皆様、今年もお世話になりました。 心より御礼申し上げます m(_ _)m 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 穏やかな大晦日の夜を迎えています。 後半、腰の痛みに悩まされて、健康がいかに大事か痛感した年でありました。 皆様も健康で、幸せでありますよ…

植木屋さんにご褒美!

本日夫は庭師に早変わり。 午前中の餅つきを済ませた後、庭のくろがねもちと4本ある一ツ葉の剪定をいたしました~。 来年から剪定が楽になるようにと、随分と低く仕上げてました・・・^^; 昨日が仕事納めだぅた息子が、会社から支給されたと 金箔入り日本酒…

準備着々

今日は門松を作り、新品ののぼりもつけました。 でも、大掃除は・・・^^; あと4日あると思ってしまうと体が動かない。 切羽詰らないとやらないダメな私~~~~--; この日記を書いてる最中に、火事のサイレンが鳴り始めた! 隣町で火事!! お風呂から上…

なんか、、、違う

毎年、義父が作る干し柿 やっぱり暖冬の影響か・・・? 例年と比べて微妙に違う気がする。 まぁ美味しいことには変わりないけれど^^; よ~く乾燥したものは羊羹みたいで美味しいよね~♪ 頂きま~す。 今日でおおかた発送も終わり、明日からはぼちぼち大掃除…

キラキラ

今日も忙しかったなぁ・・・ 予定外のギフトも飛び込んできて(ありがた~い!) 昨日出て行った600個のお茶のストック作りやお歳暮、お年賀・・・。 火入れもしなくちゃ袋詰めできるお茶がない・・・! 夕方遅くまで工場で火入れなどしたので、晩御飯の準備も全然…

早、下旬

もたもたしてる間に今年もあと12日。 えっ? まだ年賀状途中です・・・^^; 大掃除を少しずつ早めになんて思っていたけど、とんでもない。 な~んてフットワークの鈍い私でしょう~。 やることは山ほど溜まってるけど、 今日はとても気がかりだった友人のこ…

ミイちゃん

猫の名前ですか? 親戚の子の名前ですか? それともムーミンに出てくる女の子の名前? 若い子はそう思うかな? でも、50代女子にはまずこの人がまず浮かぶはず。 頭に「ピンクレディー」の文字がつけば、ドンピシャ! 現在は「未唯」の名前で活躍されてる、…

重なる時は一緒~

今朝は9時オープンのスーパーで、特売の10個入り玉子、98円を2パックGET! 他にも、豚肉、牛肉、鶏肉、ミンチなど買い込んで、これで数日安心~~~♪ これで心置きなく仕事に取りかかれる(笑) この時期はお歳暮の注文が多く、発送の伝票を一人黙々と書いて…

ひよこ

少し早い「クリスマスプレゼント」届きました~(*^^*) 大好きな~ひよこ饅頭~~~~♪♪ 最近は苺の香りの餡子入りもあるんですね~! まずは、丸っこいフォルムを眺め(笑) あま~い香りをクンクンし^m^ かわいいお顔にパクリ! 変わらない美味しさ…