2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴

一昨日あたりから、4月を思わせる天気になりました。 シーツ洗いーの、布団干しーの、マットも洗いーのと、厚物も全部引っ張り出して、お洗濯(^o^) 濃い青空が気持ちいい! ももちゃんも気持ちよさそうです。 散歩の途中、これを見つけて… なんだ? ふきのと…

寝不足

昨夜、しーんと静まり返った0時半頃。 物凄い音で、目が覚めました! 国道で事故か!? 音の方向や大きさでそう思いました。 気になりつつも夜中だし、寒いし…運転手大丈夫かな…。 ほどなくパトカーやレスキュー車、救急車のサイレン音。 すると…今度は家が…

あったか~い

今日は朝7時から資源ゴミ回収日。 雲って風も吹いて寒いなか、行ってきました。 でも私には楽しみがある( *´艸`) 昨日ruさんから頂いたおやつ(^○^) 猫娘たちにもありがとうございます♪ お礼を伝える前にゆずの砂糖漬け食べちゃいました(*´∀`)♪ ベジタブル…

寒戻り

ここに来て、また寒さが厳しい。 気温が低い上に、北風もぴゅーぴゅー( ゜д゜)、;'.・ ハウスに洗濯物をそそくさと干し、早々にストーブにお鍋をセット。 今夜は白菜シチュー。 午後から仕事なので、午前中のうちに作ります(^o^ゞ ************…

アイシング

いつかアイシングクッキーでも作ろうと、ダイソーで買っておいたアイシングパウダー。 いつかが一向にやってこなくて(;^_^A ええい!ビスケットに乗せてしまえ! 何も考えずにいきなり始めたから、模様も適当。色も赤青白の三色しか買ってなかったから、黄色…

LOCABO(追記)

低糖質で検索してると、自然にそれ関連の広告が表示されるようになり、だんだんと「これいいかも…」 しばらく悩みつつ、キッチン家電はもう買わないと決めていたはずだったのに(;^_^A ポチっとしてしまいました。 低糖質炊飯器 中は、お釜と底がメッシュにな…

ドキドキ…

クリクリの点滴回数を増やした方が良いと言われてから、ずっと考えていました。 自宅での皮下点滴。 思いきって先生に訊ねたら 「いいですよ。」と、あっさり(;^_^A 看護師さんに説明してもらって、心の中で何度も (大丈夫…大丈夫!) 自分を励まして、いざ!…