2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨にも負けず

ちょこちょこ遠くから覗いています。 偉いねぇ~。 無事に孵ってほしい・・・!!

鳩ポッポ~♪

昨日から庭木の剪定をしています。 今日は夫が門の脇に植えてある、クロガネモチに梯子をかけ、剪定を始めた所… 「鳩の卵がある!!」 私も登って見てみたら、2個ありました~(・∀・)!! 卵が孵るまでそのままにしておいてくれたらいいのに 夫は遠慮なく剪定…

洋ナシ

パッと見は普通の洋ナシの缶詰です。 でも、これ3kg入りの大きなサイズ! よく行く業務用食材店で、セールだったので買ってきました( ̄▽ ̄)♪ 昨日、4分の1はデザートにし、残りは分けて冷凍しました。 今日はまたこの梨をピューレにして自家製焼き肉のた…

24才

末っ子、誕生日です。 ピザでお祝いしました~~~♪ 焼きたてあっちっち。 あと、ケーキにポテサラ、フランクフルトソーセージ。ピーマンの肉詰め。 太るものばっかし(笑) 明日からは質素だよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

眼鏡生活

10日ほど前、コンタクトレンズを入れたら、左目がゴロゴロして 洗っても洗っても変わらず痛みました。 眼科で見てもらったら、黒目に少し傷が入ってて結膜炎を起こしてますと言われました。 結膜炎?そうかな?両目見た目は変わらないんだけど、、、。 それ…

お盆

明日からお盆休み。15日まではとりあえずのんびりと過ごすつもりです。 が、、、明日は早速お客様。^^; 親戚がお見えになり、総勢11名分の料理作りが待っている!! この暑さですから、オードブルを一つ、取ってみることにしました。 その分、私はちょっ…

台風8号去る

昨日の進路予想では都城も範囲内だったので、とりあえずハウスのビニールを剥いでおきました。 お隣から丸見え(爆) ハウスが良い目隠しをしてくれてるんですよね(^^ゞ 何事もなく過ぎ去った昨晩でしたが、夫はいつものごとく出動! 寝てないので今はグーグ…

暑っ…!(~_~;)

午後になると毎日のようにこれくらいまで上がります。 水分取って耐えてます。。。(;^_^A モモ。 ひんやりとした廊下でグーグー寝てます。 猫はエジプト原産で、暑さには強いと聞いてます。 家中網戸にして、暑さをしのいでます。 *************************…