2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシン掛け

大概冬場に作っている麻袋。 今年も残り少なくなったので、昨日から作り始めました。 サイズを測って切って~縫って~ でも、以前と違って目が疲れる・・・。 やっと30枚、、、肩も凝る~~~~~(**) 今年はこんな3パターン作ってみました~

どんより~

ここ最近はお天気がぱっとしませんで・・・ 今も(午後10時半)外は雨がザーザー。 気温は高めなので暖房必要なく、その点は嬉しい。けど、 洗濯物は、息子たちの制服や作業服が分厚く重たいのでなかなか乾きませんね~。 こんな天気でも野菜は成長著しく、…

蜘蛛の巣

昨日はこの秋2回目の即売会でした。 人混みで声張り上げて、のどが痛い・・・。^^; でも頑張った後って、疲れも心地よく感じますね~ 今朝も暖かで、外を見たら霧が濃くて外履きのサンダルがびっしょり。 ふと目線を上げると、蜘蛛の巣にも霧が付いて模様が…

脱力~~~

秋のメーンイベント、地区文化祭での即売会。 無事終了~~お天気心配してたけど、少し曇った程度。 まずまずの売り上げでした^^。 昨夜は名古屋から2名様のお泊り~ つい先ほど帰られて、全ての予定が終了し、ものすごくホッとして 力抜けました(笑) …

お土産

兵庫県へ出かけていた義父母が夕方帰宅しました~ 開口一番、「やっぱい、家が一番よか~」 いやいやお疲れ様でした~~~^^; 二人とも80過ぎの高齢者、無事に帰ってこられて何よりです。 途中、名古屋からの二人と合流し 色々お土産いただきましたよ~ 伊…

野菜の見回りに~

休耕田に父母がお野菜を植えてまして、毎日のようにこまめにお世話してます。 でも、現在父母は兵庫県にお出かけ中~^^。 時々見に行ってほしいと、言われていたので、 夕方、ウォーキングがてら行ってみました。 白菜に、青首大根、聖護院大根、せんもとな…

芋屋金次郎

高知では有名とか? 芋屋金次郎商店。 友人からの頂き物ですが、おしゃれなギフト箱ですよね~ 中はこんなです。芋けんぴ、細芋けんぴ、芋チップス、芋せんべい、紫芋チップス。 夕食後いただきましたが、ナッツ類と同じく食べ始めたら止まらない (爆)!! …