2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やって来る!

もう来ないと思っていた台風、大型台風がやって来る! 沖縄を過ぎると、急速に足を速めるとの事で、朝から片付けしてました。 ハウスのビニールも外し、花は摘んで、せっかく実っていたパプリカも緑のまま全部収穫しました。 結局今年色付いたオレンジ色のパ…

誕生日

昨日23日、夫の58才の誕生日でした。 友人夫婦が焼肉屋さんに誘ってくれまして、4人で食事でした。 お店の店員さんが誕生日だと言うことを知ったら、わざわざケーキのプレゼントを! 甘党の夫、もちろん大喜びでペロリ♪ でも、その前にもすでにアイスクリー…

3度目の正直

先月末に蒔いた青梗菜と水菜。 やはり気温が高すぎたのか芽を出しませんでした(;^_^A その後また撒きなおしたのですが、その日の夕方に土砂降り…。 種はどこかに流れていき、2回目も全く芽は出ず(*´Д`) もう、止めちゃおうかな、、、と思ったのですが、野菜…

形見

9月1日に兵庫県に住む叔母が亡くなりました。 家族葬で、近くに住む近親者のみで葬儀を執り行うとの事だったので こちらからは誰も参加しなかったのですが、昨日形見が送られてきました。 母が着れそうな綺麗な状態の洋服と、アクセサリーも数点。 その中か…

もはや亜熱帯都市!?

大型で大変強い台風21号が上陸しました。 ニュースではもの凄い強風の映像が流れています。 ここ宮崎は強風域がかすめて行ったくらいで、特に被害はありませんでした。 8月に発生した台風は9個あったそうですが、こちらにはほぼ直撃はせず、 九州より北に向…