2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと咲いた!

8月も下旬となりましたが、ようやくひまわりが咲きました。 切り花用と書いてあったけど、私と同じ背丈(笑) 花瓶が倒れる(爆) ***************************************************************************************************** 秋蒔きの野菜の種…

残暑お見舞い申し上げます

先週台風が涼しい風を運んできました。 このまま秋に、、、、なーんてことにはならなくて 蒸し暑い日々が続いております。(;^_^A 午後からたまらず夫がエアコンを付け、そのまま夕方まで冷えた部屋の中。 なんだか足がだるいです…。 そう、そろそろ夏の疲れ…

Wでやって来る!

夕方5時、暴風圏内に入ったようです。 急に風雨が強くなってきました。 テラスの中にも横雨が入り込んできます。 ほぼ同時に19号、20号とやって来るなんて~~~~( ;∀;) 明後日までは大雨覚悟で過ごさなくては! ***************************************…

秋風そよぐ心と体

盆休みが明けて、すぐ週末。 また休み(~_~;) 体がお休みモードから中々抜けきらない感じです。 我が家のニャンコたちも昼間はほぼ寝転んでいます。 めずらしく至近距離で寝てるクリクリとモモ。 相変わらず箱好き( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ************************…

今年のお盆

またまた久しぶりの更新です。 盆休みに入る前に、茶園の整枝、肥料散布、消毒を済ませました。 肥料が効くように、雨が降ればいいなぁ~と言っていたので 台風接近と共にほどよい雨も降り、暑い中頑張った甲斐がありました。 お盆休みと言いますが、我が家…

ひとつ大人に

昨日7日は二男の誕生日でした。 朝、仕事に出る息子に「何が食べたい?」と聞くと 「もうそんなあんまりねぇ~」とご馳走も食べたくない様子^^; ならばケーキがあれば良いかぁ~と思ったので、冷蔵庫片付けメニュー^m^ チャーハン、パスタ、から揚げ!…