2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

選考基準とは?

この時期、どこの市町村でも様々な展覧会や美術展が行われていますね。 都城市でも、市美展が来月まで行われています。 毎年次男が出品していますが、今年も賞を頂きました。 タイトル 『刻』 息子、顔半分だけ(笑) その道の専門家、美大の教授の方々が選…

57才おめでとう

本当は明日なんだけど、本人が明日の夜消防団の集まりとかで居ないらしい。 それで、皆揃ってる今夜お祝いです。 こねないパンで作った大きなピザが今夜のメイン~♪ 直径30㎝でオーブンの天板にぎりぎり入るサイズ。 のっけたお皿も初めての出番(笑) 珍しい…

ファッションデザイナーGNYUKI

怪我のため、行動に制限がある夫。 退屈で死にそうな? そのうえ今日は雨。 車の運転は出来るので、「行こか?」って感じでいつものバタバタ~~~のお出かけ。 ちょうど、宮崎市のアートセンターで宮崎出身の鳥丸軍雪展をしてたので そこに行ってきました。…

縞々模様

台風一過後、晴天です。 田んぼの畔草が両隣に比べ伸びてるのが気になり、一人田んぼへ。 5時間ほどでしたが、かなり暑くて汗だくでした。 家に帰り、体重計に乗ったら、グン!と減ってた( ̄▽ ̄)♪嬉しいぃ~~ で、ふと腕を見たら、縞模様に日焼けしててビッ…

なんて日だー!

魔の9月、、、。 としか言いようがない。 ちょうど1年前に車の追突事故を起こした息子。 今年は滑って転んで脇腹強打し、肋骨にヒビを、、、。 そしたら今日は、昼前に夫から電話があり 「病院に行くから保険証持ってきてほしい。」 へっ!?何!? 雑木を…

えー!?

夕方日記をアップしようとしてた所に、息子が帰ってきました。 いつもと変わらないように見えたのですが、 なんでも会社で転んでわき腹を強打してしまったと言うではありませんか! 見てみたら赤く擦過傷があり、回りが青くしています。 動くと痛いと言うの…

秋肥

晴天。気持ちの良い朝です。 昨日肥料が届いたので、さっそく散布に行きました。 まずは夫が裾を刈り、その後で100%有機肥料を私が散布します。 そして耕うん。 茶園の中は朝露で濡れているので合羽着用です。 でも日も登ると暑さも半端なく、 汗で濡れてる…

雨にて

今日は降ったり止んだり。 止んだすきにコンビニへ。 アスクルの支払いに自転車で行ってしまいまして、、、 着いたとたんに降り出して、しばし雨宿り。 雷も鳴り、結構な時間も経ち・・・ 止まないので傘を差し片手で押して帰りました(;^_^A 午後、時間があ…

稲穂が膨らみ始めました。 実は数日前、イナゴが大量発生しまして ほっとけば食いつくされてしまうので、やむなく薬剤散布したのでした。 何かと収穫まで気が抜けません…。

コツコツと

昨日9月1日は市の健康センターで骨密度測定があり 午後行ってまいりました。 先生から 「余裕だね~」とお墨付き^m^ しんどくても良く体を動かし、汗を流すことは大事だね。 これからもコツコツと。 家に帰るとすぐに宅配便が届きました。 北海道のhideち…