秋肥

晴天。気持ちの良い朝です。

昨日肥料が届いたので、さっそく散布に行きました。

まずは夫が裾を刈り、その後で100%有機肥料を私が散布します。

そして耕うん。

f:id:goemontea:20170909194058j:plain

茶園の中は朝露で濡れているので合羽着用です。

でも日も登ると暑さも半端なく、

汗で濡れてるんだか、朝露で濡れてるんだか?

帰ってから総着替え(笑)

 

先日実家にちょこっと行ってみたら、この本が・・・。

f:id:goemontea:20170909194557j:plain

実家の母、年の割にはあれこれチャレンジしてる方だと思う。

でも、こねないパンに関しては、本は買ったものの作ってないと言う。

持ってっていいよと言うので、早速借りてきた(ノ´∀`*) 

こねない分時短出来るのかな?と思ったけど、発酵時間長い・・・(;^_^A

そのうち、気が向いたら作ってみよう( ̄▽ ̄)♪