2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特別なプレゼント

ウダウダと鬱々と、不調な日々を送っておりました。が、 ようやく復調の兆し。去年の12月9日の日記に、年代物のホームベーカリーが現役で使えてると書きましたが、ここにきてパン生地が、中心から漏れ出すようになり、とうとう買い換えることになりました。…

お返し

昨日はバレンタインデーでしたね。 我が家のMEN'Sはたまに義理チョコを貰ってくるものの、未だ本命チョコなど貰ったことはない…。 だから毎年、母の愛情たっぷりチョコ(笑)そしたら仕事に出ようとしてた二男が「これ、昨日のお返しだから。」と、手渡した…

終わったー!

本日、確定申告済ませてきました! あぁ〜スッキリ( ̄ー ̄)V分離課税の譲渡所得申告 なんて言われても(はて?) な私(^_^;) でも税務署職員さんは親切ですね。 パソコンでサクサクブラインドタッチであっという間に済ませて下さいました(笑) それでも待ち時…

白梅咲いた

ふと気がつくと、こんなに咲いてました! って言ってもお隣の(^ω^)テヘヘ日向は暖かくて、クリクリもゴロンと日光浴(=^・^=) ********************* さて、2月に入り、確定申告に行く日を決めなくてはと調べていたら、整理券が必要とのこと。ラインでも予約…