2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卵の中の卵!

今朝、玉子焼きしようとかき混ぜていたら、白いものが、、、 砂糖が溶けてないのかな?とよくよく見たら たまご! 触るとぷにぷにしてて、産みたてのような感じ。 半分に切ってみたら 中身白身だけ~~~~(笑) 双子の卵は時々あるけれど、こんなのは初め…

I Love Hiyoko ♡

福岡の友人、りかさんから、創業120年、吉野堂の「ひよこ」が送られてきました~♪ つぶらな瞳でこちらをじっと見ていますが、、、 わたくし顔からいかせていただきます( ̄▽ ̄)♪ 香りも甘さも最高に美味しい! これだけは何個でもいけますねぇ~(笑) 朝、布…

ここが定位置

グンと冷えてきました。 覗けばほぼここに(笑) ちょっと!何見てんのよ!って言いたげな表情。 人間でいうなら中年女性。すごみが出てきたクリクリです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ご飯がすすみ過ぎ!

こんな美味しいものが送られてきた。 今夜は息子と二人きり。 カツオと明太子のじゅれを開けてみた。 旨い!! いつもはかる~くよそうのに、ガッツリ食べちゃった^^; 甘口でカツオのうまみが良く効いて、あとからピリリと辛子の刺激(*^^*) お弁当に…

安納芋タルト

芋が山ほどある、、、。 肌が悪いから、あまり人様にもあげられない。 とにかく毎日少しづつでも消費しようと 今日はスイートポテトにして、タルト台に入れて焼いてみました。 これから冷やしてクリームを飾ってみます。( ̄▽ ̄)♪

秋から冬へ

吹く風が冷たくなってきました。 昼間はまだまだ20度ほど上がりますが、朝は布団から出たくない^^; ようやく安納芋を掘ってみました。 去年より2週間ほど遅れましたが、まるまると太ったお芋が沢山。 でも残念な事に肌がデコボコ・・・。 苗は新しく買っ…

男子ごはん

休養中の息子があまりに暇そうにしてるので 今夜のご飯作ってみたら?と(半ば強制的に)任せてみた( ̄▽ ̄)♪ COOKPADを見て、材料を全部出して、作り始めました。 普段ほとんど料理などしません。 だから、手順が全く分かってない。 まず、材料の必要量を量…

一難去ってまた一難か!?

ここ数日心労で、体までおかしくなりそうでした。 事の発端は、いつも通り仕事に向かった息子の会社から 「倒れて救急車を呼びました」の電話。 最初はまた滑って転んで?と思いましたが どうも電話の様子からそうではないような・・・。 救急病院に搬送しま…