2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おじぎ草

裏庭にこぼれ種から発芽したおじぎ草。 庭に増えすぎて、去年除草剤を撒いてほとんどを枯らしたのですが、残党がここに(^_^;)わざとチョンチョンして、 ちっちゃくなっちゃったー(笑)*****************ももちゃんが、こんな隅っこにこんな…

取材

農業共済組合(ノーサイ)が、じーちゃんばーちゃんを取材に来ました。 なんでも夫婦揃って高齢で、なおかつ元気なのは珍しいとかで(^o^ゞ 言えてます!

涼風

久しぶりの更新。ちょっとスイッチが切れてました(笑) 台風が発生してくれたおかげで、本当に久しぶりの雨! 涼しい風も吹き、室内エアコンなしで29度。 快適です。 昨日の夕方、ももちゃんを外に出し、ふと気づいた むかごの実。 びっしりとたくさん付い…

25歳

昨日、末っ子が25歳になりました。 いまだに浮いた話もなく…。 夫と私。 「外国人てもいいぞ~、年上でも全然いいから!」 質より量の我が家のケーキ。 ケンタッキーのチキンと一緒にお祝いしました。**********************やはりパ…

日常

暑い暑いお盆休みも終わり、皆、仕事へと出ていきました。 体温より高い気温の中で、お墓に行くのも車、極力涼しい部屋から出ずに 過ごしたお休みでした。 元気者のももちゃんも寝ていることが多く、定位置でひたすら寝てました(;^_^A 伸び~~~~~~っと。 スヤ…

志布志港

そのまんま、しぶし港と読みます。 連休でしたが、都城市もコロナ感染者が出て、ますます自粛。 食品の買い物以外外に出ることもないので 密にならない場所へドライブだったらいいだろうということで 車で1時間ほどの所にある、志布志港へいってきました。 …

おかしい!? (追記)

やばいです・・・ PCが重い、重すぎる。 3日ほど前から動きが遅くて、すごくストレスでしたが 昨日は特に、一文字打つのに凄く時間がかかり ファイルを開くのにもうーんと時間がかかり、挙句に応答していませんの表示、、、。 こりゃお釈迦になる寸前か!…

 買うてしもた( ̄▽ ̄;)

流行りもんには飛びつかない性格だ。 な~んて普段言ってるけど 日替わりのチラシで見つけ、さらに夫が「してみりゃいいが~」と、肯定的なので 買ってみた( ̄▽ ̄)♪ ネックツインファン。 156グラムしかないから軽くて、静かで 涼しい!! ただ、、、充電に2…

マイナポイント

今日は市役所に行く用事があり、出掛けた所 ロビーでマイナポイント登録のコーナーがありました。 実は先月、スマホから登録しようとやってみたのですが 最後の段階で、私のスマホは対応できる機種でないことが分かり 出来なかったのです。 ちょうどいいや!…