2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の毛帽子

時々訪れているブログ BIRD & CAT クロちゃんのにゃんでものーと こちらで猫の毛帽子のことが話題になっていたので、ググってみたら、 こ~~んな可愛い画像が! インスタグラマーのrojimanさん&umatanさん夫妻作。 うちのクリクリも抜け毛が結構多い。 抜…

3連休でしたが…

この週末、どこにも行かず食料品の買出し位でした。 どこ行く用事もなかったし、息子は仕事だし。 夫はこうだし。 虫刺されからの~~~ 首のリンパ腫れ! 少々大げさな絆創膏 ぷっ。 今はこめかみのとこだけ、腫れていて、薬が効かなければまた変えてもらう…

ジャパネットたかたTVショッピング~♪

2月初めのころ、夫がTVで目にして 「買おう!」 即買いした。 体脂肪計は今まで使ってものがありましたが、 1人1人の切り替えがとても面倒で、重たいし、それ以上の機能が付いてなかった。 これは体脂肪はもちろん、骨量、筋肉量、BMI等々機能満載。 それ…

バレンタインデー

私があげなきゃ誰がくれる!? そんなかわいそうな息子たちに母の愛情たっぷりのアポロチョコ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 晩御飯は,皆が好きなもの こねないパンで作るピザ、アサリのワイン蒸し、サラダにスープ。チョコレートケーキも出したよ―――!( ̄▽ ̄)V あっと…

珍味

この時期、極寒の海岸でしか取れないと言う、銀杏草をいくらさんよりいただきました。 乾燥させたものを送って下さったのですが、まるでワカメ? でも戻すと、扇のような形に広がって、食感は実にコリコリして歯ごたえがあります。 味噌汁が一番おいしいと書…

光、開通

5日の午後にdokomo光が開通いたしました。 工事の方は電話が使えるかどうかを確認してさっさと帰られました。 さぁ~ここからが私の出番!な~~んてね(笑) 不安いっぱいでしたが、マニュアル片手に始めました(;^_^A まずはPCとドコモのターミナルと、無線…

立春

今日も昼間はポカポカ。 猫は窓辺で丸くなりお昼寝。 庭に出て春を探してみました。 白梅 (お隣のだけど) ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 草がワンサカ生えてる中から、水仙が芽を出して、冬知らずも沢山花を咲かせてます。 種から蒔いた、レタスミックス。バリバリの霜…