2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不安定

ついさっき採ってきたいんげん豆。 やっとおかずに出来そうな大きさになりました。 最近、考える事が多くて、日記も久しぶりです。 台所のリフォームもだし、実家の母をワクチン接種に連れて行く事で、少々いざこざがあったり…自分自身の体調もそんなに良く…

ズッキーニ

今年初のズッキーニ、頂きました(^o^) 生でも炒めても煮ても美味しいから大好き♪ 昨夜は早速、新玉ねぎと炒めてケチャップで味付けして、チーズかけて焼きました〜(๑´ڡ`๑) 上からは見えないけど、ガラスのキャセロールの中、横から見たら分かりますよね?

雨の止み間に

ももちゃんを、ほんのいっときお散歩。 紫陽花ももうすぐ満開。トマトハウスでは、ミニトマトが鈴なり(#^.^#) 大玉桃太郎も膨らんできた。 夏野菜があれこれと登場を控えております♪ カボチャにキューリ、ゴーヤにいんげん豆。じいちゃんが、キャベツの苗を…

予定変更

連日コロナ感染者が出て、予定していたものがほぼ延期になった。 しかも次の日程も未定で計画も立てられません。 ただ、ひたすら家にいて、食料品、日用品の買い物と 家の周りの草取りと、野菜に支柱建てたりそんなことばかり。 おまけに土日息子たちも部屋…

断捨離

昨日はほぼ一日雨。 寒いし買い物も億劫。 実は先週キッチンの断捨離をした。 でも、もっと減らせないだろうか?と、もう一度見直した。 前回も、使わないタッパーやら、保存容器、食器など、ゴミ袋で6〜7袋だした。 それでも今回これだけ出ましたよ…(^_^;) …

風邪引いた…

一日あたりから、鼻詰まり。 めったに風邪は引かないのだけど、体力落ちたかな? 風邪薬飲んでずっとマスクしてますが、いまだに鼻声。 もしやコロナか!? な〜んて心配になるのは、クラスターが発生した都城市役所に先月28日に行ったから(^_^;) どうしても行…