2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プンプン💢

ちぃーとだけ頭に来ることがあった。 だから無許可強制搾取!

日曜日

夫が再就職したのは良いことですが、日曜日は仕事です。 主婦の仕事はなんだかんだあるから、別にいなくてもいいかな(笑) ドーナツも作りたかったので、家事をすませて「揚げドーナツ~♪」 輪っかに、丸に 三つ編みも(*^.^*) じいちゃんばあちゃん、お隣のシ…

桜を愛でに

県外から帰省中の友達が、帰る前に桜を見に行きたいから、是非一緒に!と誘われました。 都城では有名な桜の並木道の「母智丘公園」 八分咲き~満開でした。 並木道だけでも結構な距離でうっすら汗もかきましたが、友達は展望台まで登りたいそうで…(;^_^A タ…

ぽっちゃりとは言え

ついさっき、玄関の床を黙々と掃除していたら 「トン」と音が。 見上げたら マジかーーーーー! ももちゃんのお腹の所、ガラスのサイフォンに多肉植物が挿して置いてあります… 動くな、動くな…と念じながら、そっと下ろしました。 ( ´Д`)~~こんな高いとこ…

雨降って

西洋タラの芽。 気温と水分を得て、イッキ伸び。 でも、初物はいつもじいちゃん、ばあちゃんから(´;ω;`) も少し我慢じゃ。

夏日

なーんて暑いんでしょう! 昨日は26℃。今日は 27℃… 今日は一日半袖ですごしました。 午前中は草刈りと、キャベツの苗の定植。 4本だけ貰ったので…(^o^ゞ 蝶々が寄ってくるのが嫌なので、植えたくはなかったのですが、せっかく貰ったし…。 だから、苦肉の策 …

賑わい

今日は汗ばむほどの暖かさ。 朝から体もすいすい動きます プランターや鉢の花も賑わってます。 水仙も ねぎ坊主も出てきました~ さぁ~~午後はコロナワクチン接種3回目。あえてモデルナを選択しました(;^_^A 土曜日の午後だから?とても多くて、駐車場も…

こねこ

二度の延期を経て、やっとのこと行けました(;^_^A 宮崎県立博物館での「こねこ展」 写真を撮れるのはここだけ。 夫、よしよ~し なでなで(笑) 世界中の子猫が紹介されてたけど、どこの猫も同じですね~♪ 見終わって、グッズのコーナーで、 「ももと、クリク…

花が咲いた~

ここ数日の暖かさで、やっと花が咲きました~(^o^) 赤空豆の花。 この場所は、真冬の間は日当たりが良くなくて、ちゃんと育つか心配してましたが、花芽を見つけて嬉しい~~( *´艸`) 水仙の花も♪ ************ 今日はひな祭り。 特に何もしませ…