2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデンウエディング

私の姉妹の中で、初めての結婚式。 姉の長女が嫁ぎました。 感動して感動して・・・何度も涙が溢れました。 マーメイドラインの大人っぽいドレス。 叔母ちゃんもまたドレス着てみたい!! おめでとう~~~~末永くお幸せに~~~(^0^)

都城市美展

なんとか入選した息子の作品です。 タイトル「パピヨン」 他にもあと2点入選しましたが この作品が一番気に入ったのでアップしてみました。

秋の管理

シルバーウイークの我が家は、秋の管理の始まりです! 国道は観光地や買い物に向かうであろう車でやや渋滞気味。 そんな車を横目に茶園に向かいます~。 トラックの荷台にはサラサラの完熟豚プン。 大して臭いません! この後耕運し、後日秋整枝や虫の防除な…

手が出ないので・・・

今日こそはレタス丸々1個買おう!とスーパーに行くのですが あの値段を見ると 「やっぱり我慢しとこう・・・」と、結局買わずに帰ります。 キャベツもレタスも小松菜も、ぜ~~~んぶ高くて 我が家の食卓の青物は、ピーマンとゴーヤとニラ。^^; 手が出なき…

カード作ってみました。

21日は敬老の日ですね。 今年もギフトのご注文を頂いたので、あれこれ喜んでいただけるように考えています。 今年はこんなカードを作り、添えてみようと思います。 気に留めて下さる方、すぐにポイ!と捨ててしまわれる方、 色々いらっしゃるでしょう。で…

見張り番

雨の日も、風の日も、昼も夜もじっと見張ってくれています。 父作の案山子^^; こちらは抜けるような青空。 母が、稲刈りに取っておきたい というほどのカラリとした天気。 先日の東北地方の豪雨。 家も流され、稲はどっぷり水に浸かり、心境察するにあま…

継続

このHatena Blogを始めてから1年が経とうとしています。 ちょうど彼岸花が咲く頃始めたのでした。いつの間にか1年なんですね~ 気ままに書いてるブログなので、全然苦にもならず楽しく日々を綴っています。 また、昨日は中学からの仲良し3人で、久しぶりのラ…

光害

朝晩田んぼの見回りに行く父が、いち早く気付きました。 うちの田んぼのまん前に建ったパチンコ店の外灯の影響のようです。 光の影響がもろに出ています・・・。 なんでも午前3時頃まで明かりが点いてるとか。 このような文献を見つけました。↓ 山口大学 農学…