継続

このHatena Blogを始めてから1年が経とうとしています。

ちょうど彼岸花が咲く頃始めたのでした。いつの間にか1年なんですね~

気ままに書いてるブログなので、全然苦にもならず楽しく日々を綴っています。

 

また、昨日は中学からの仲良し3人で、久しぶりのランチに出かけました。

わずか2時間の外出でしたが、気心知れた友人との会話は途絶えることなく

それはそれは楽しいひと時でした。

f:id:goemontea:20150906165916j:plain

20種類の野菜を使ったこだわりランチプレート。

これにトマトとセロリのスープ。麦入りご飯。

最後にレモンピール入りシフォンケーキとブラウニー、そしてドリンク。

残さず頂く主義の私が、ご飯をどうしても食べ切れなかった・・・!

こんなこと初めて^^;

 

そして、もう一つ、7月で一年を過ぎた事がありまして・・・

そんなたいそうな事でもないのですが、

自分自身と約束した「お風呂の掃除を毎日する、排水溝まで髪の毛1本残さず掃除する」というもの。

どうしても朝から晩まで忙しい日があり、夕方まで出来ない日は「短縮バージョン」を設定(笑)一番汚れるところを5分で掃除しました。

頑張った甲斐があり、カビ取りハイターを使ったのはこの1年でたった2回だけでした。それでも築24年のお風呂はどうしても取れない汚れもあって、とりあえずの目標は、この状態をキープ!です^^;

いつかはリフォーム~~~~夢♪