2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナ一房

父母からバナナを貰いました。 でも、日に日に皮が黒ずんでくるので、早く使い切ろうとお菓子にしてみました。 バナナポコポコパウンドケーキ♪ と、同時にお腹もポッコリ 爆‼‼ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ふんわりパン

今日はなんだかパンを食べたくなった。 ちょうどN社へ行く予定だったし、お世話になってる会社なので 差し入れとして持って行こう! で、出来上がり~♪ 低い温度で15分。ほんのり焼きが付いたふんわりパン。 同じものを半分揚げパンにして、カスタードクリー…

清水の舞台から飛び降りてみた(笑)

そんな大それた事でもないけど。 衣類乾燥機を設置しました。私にとっては高い高~い買い物! 家族が多いと、洗濯物が半端ないし 息子たちの作業着は厚くて中々乾かない。。。 天気の悪い日は、ストーブで乾かす日々にも少々疲れて コインランドリーもこんな…

リコピンリッチ

このトマトジュースを2本貰った。 普通のトマトジュースと比べたら、すごく濃い! トマトケチャップに近い位^^; だから料理用として使うことにしました。 パスタソースとして使ってみました~♪ 「トマトパスタ椎茸の肉詰め添え」 明日はチキンパエリア。…

鉛色

昨日から春の肥料散布を始めました。 久しぶりの茶園でしたが、写真を撮り忘れ、、、。 北海道は今日も明日も最高気温がマイナスのままですね。 こちらの天気も不安定です。 空はほぼ一日中鉛色。 頂いたビオラの苗を小さな鉢に植えました。 それだけで玄関…

セール!

風邪もすっかり良くなり、いつものように過ごしています。 買い物に行くのが一番億劫でしたが 2日行かないと冷蔵庫がスッキリし過ぎるほどに、、、(;^_^A 毎週木曜日から肉のセールがあるので、早い時間に出かけて買ってきました。 合挽ミンチに、豚肉、牛肉…

再ぶりかえし

今朝は頭痛で目が覚めました。 夜中咳が出て熟睡できませんでした。。。 治りかけていたのに、また・・・です。 午前中に病院に行くと、 「こじらせて、軽い気管支炎に移行することはよくあります。夜中の咳は喘息に繋がるのでしっかり治しましょう。」 と、…

節分

寒さが和らぎ今日は暖かな雨の日。 節分用の落花生を買っておいたのですが 朝ご飯の後、いつの間にか夫はポリポリ・・・。 鬼を追い払うこともなく、福も逃げてしまいそう(;^_^A 子供達が小さい頃は、豆とキャンディを一緒にまくと それはそれは賑やかに「キ…