2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じいちゃんの干し柿

今年もいつの間にかぶら下がってて、いつの間にか出来上がってました(笑) すんごい甘いです! 毎年当たり前のように食べていますが、永遠にある訳ではない。 ありがたいとしみじみ思い、頂きました。

好き過ぎて^^;

最近、木耳にドハマり中の夫。 もっと食べたいらしく、お山から朽ち木に自生してる木耳の木を伐りだし 持って帰って来た。 自然なお山と同じように適度な影を作ります。 雨が降り、水分を含むと、プルプルの木耳が出現~(`・ω・´)b 昨夜は木耳と玉子のスープに…

疲れた。。。

後ろ向きな言葉はつぶやかない。 と言うものの やっぱ最初に出てくるのは 「疲れた~~~」 (;^_^A 私の役目だから、やって当たり前なのですが ご飯とトイレ以外はずっと台所に立ちっぱなしだったので さすがに腰にもきました…。 10人分のお弁当。 毎年言…

秋晴れ

最高の運動会日和! わが町の住民がこぞって参加し、親睦を深めます(^^) 午後からは集会所に移動し、お弁当を食べながら宴会の始まり~(笑) ここでしか顔を合わさない人もいますので、(誰!?)って人が多い~~~(;^_^A OOさんちの息子さん家族、OO…

初タピオカ

都城にも専門店が出来たということで、行ってみました。 コンビニでも売られているので、 飲もうと思えばこれまでも機会はたくさんありましたが…。 流行りものには飛びつかない性格なもので(^^ゞ でも一応どんなものか知っておかなくちゃと(笑) 30種類くら…

増税狂騒曲^^;

TVで駆け込み買いだめ等、皆してましたね~ 我が家は買いだめしたとて置き場がないので、買った物は猫砂6袋と猫のおやつ位です。 ちょうどガソリンが半分になっていたので、満タンにはしてきましたが これもいつものこと。 それより、いつもの月末抽選会が…