2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一言で言えば凄絶

う~ん、何と表現したらいいだろう? インフルエンザよりキツかったし、頭痛があんなに続いたこともなかったし、5日間で2キロ減ってました。 今は、まだ匂いがそんなしなくて、嗅覚がおかしいです。 最高に具合の悪い時は、これから先良くなるんだろうか?…

元気がない

ふぅ~~毎日蒸し暑い。 畑の野菜も雨に打たれながらも、何とか生き延びてます(;^_^A ここに来て、パタッとインゲン豆が生らなくなりました。 葉っぱだけはイキイキとして、花も咲いてるのに、鞘が付きません? 調べてみたら、肥料のやりすぎが原因みたい。 …

朝も早よから

朝6時半、クッキー焼けた(  ̄▽ ̄) 無性に食べたかったので、ならば涼しいうちに焼かねばと、ザクザクのアンザッククッキー。 はぁ…暑い。2枚食べたらもう満足したよ(笑) 廊下で伸びてるももちゃん。 さっき、とかげに遊んでもらって爆睡中。 ヒメイワダレ…

ぎょぎょぎょ!

電気料の請求額がスマホに届いた。 見てビックリ! 前年同月比較で4000円も多いーーーー(泣) 梅雨が早く開けて、エアコンの稼働時間が長いからだろうなぁ… 益々一人で居る時はつけられない…。 扇風機でしのぐー! ********** 自然発芽のミニトマト…

蜂の巣

まだ雨が降らないうちにと、ももちゃんの散歩中、何か落ちてるのを発見。 よーく見ると蜂の巣じゃないかーーー! 落ちてからしばらく経つのか?蟻がたかってました。 早速Google検索。 そしたらヤマトアシナガバチの巣なんだそう。 これから夏の間は巣作りで…