元気がない

ふぅ~~毎日蒸し暑い。

畑の野菜も雨に打たれながらも、何とか生き延びてます(;^_^A

ここに来て、パタッとインゲン豆が生らなくなりました。

葉っぱだけはイキイキとして、花も咲いてるのに、鞘が付きません?


f:id:goemontea:20220721093842j:image

調べてみたら、肥料のやりすぎが原因みたい。

と言うのも、夫が今勤めてる親会社は肥料会社。良い肥料をたっぷり使える環境で、時々おこぼれを貰っては、畑にパラパラ撒いてましたよ…。

良く考えもしないで上げすぎなんだよねー(怒)

なんたってサボテンに水やり過ぎて枯らしちゃった人だから(; ̄ー ̄A

 

ほんの1本だけ植えたカラーピーマンが、かなり大きくなったのにまだ緑のまま。

オレンジに色付くはずなのに?

これからかな?何もかも思うようにいかないね。


f:id:goemontea:20220721094107j:image

 

クリクリが、先日ウン◯と一緒に出血したのをきっかけに病院を変えてみました。

近いし、新しいし、先生もご夫婦二人。

めっちゃ優しい奥様先生で、今までの所と全然違う!

お尻をみて、便も調べて問題なし。点滴もないし、飲み薬で様子見てくださいね~~で、終わりでした。

少しは痩せたけど、まぁまぁ食べてるし元気っちゃー元気です。

前の病院は行くだけで、クリクリも私もストレス感じてたのですよね。

思い切って変えて良かった(*´-`)

一番元気がないのはσ(^_^;)?

掃除1ヶ所済ます度に、扇風機の前にドカッと座りスマホいじり…

いかんですなぁ。。。