2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるりさんのパン

お店の名前が「ゆるり」です。 お店と言っても「おしゃべりどころ」の看板が掲げてあり 地域のコミニティ―の場として、運営されています。 入り口にパンと、お米の販売と、コーヒーも頼めば100円で淹れて下さいます。 たったお一人で、真夜中の1時から仕込み…

最後の追い込み

11月も終わりというこの時期にバラが咲きました。 2年前の結婚記念日に頂いた、ミニバラです。 (そう言えばあのお店はもう無くなってた(;^_^A…) 夏に病気が入ったので、もう枯れるかもしれないと思いながら 病変した部分を細かく取り除いていましたが、…

白菜入りました~!

大きな大きな白菜頂きました( ̄▽ ̄)♪ 我が家の白菜は、まだ巻いていません。 今までは小松菜、水菜、ほうれん草を、少しづつ使ってましたが、今夜は特別! 豚バラとミルフィーユ鍋~♪ 寸胴鍋にギューギュー入れて、さらにてんこ盛り(笑) 火にかけて5分も経て…

終わったー!

疲れた、、、ただそれだけ。 怒涛の二日間?(;^_^A 昨日の姪の結婚式。 結婚式って花嫁さんのものだね~~~ 一番輝いて見えたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° おめでとう~ ついつい娘が居たらって思った^^; ケーキカットの場面。 皆、スマホもって群がってます(爆) …

作り手としてのプライド

ようやくイベント当日用のお茶が出来上がりました。 お買い得なお値段で提供します(*^^*) 全部売れるといいなぁ~。 またこちらのお茶は、ちょっとした会に集まる皆さんへ お土産としてお渡ししたいからと頼まれたものです。 一つ一つ丁寧に包み、お持ち…

秋のイベント

町のあちこちでお祭りが行われていますね~ わが町下長飯町でも、18日文化祭が開催されます。 自由市場もあり、そこで毎年我が家もお茶の販売をいたします♪ それ用のお茶をお買い得な価格で販売するので、今日は火入れをやっております。 しかし、、、暑い!…

葉物野菜

水菜と小松菜。 なんとか食べられるくらいに成長したので、間引いてみました。 火を通しちゃえば一人分 (爆) それでも嬉しいものは嬉しい~♪ 先週残っていた種も蒔いて、芽が沢山出たので、年末あたりは思い切り食べられるほど 収穫できるんじゃないかな^…