2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜更けの土産

名古屋から帰り、気持ちもお腹も緩んでいます。。。 あれこれすることはあるのですが、体が付いて行かない、、、^^; 昨夜遅く21時頃、夫の友人が近くまで来てるから少し寄っていいか?のtelあり。 友人はイチゴ農家さんで、市場に出荷した後寄られるので…

行ってきます。

さぁいよいよ明日、6年ぶりに長男に会いに行きます。 天気も良さそうだし、仕事も取り合えず片づけました。 たった1泊なのにね。 ファスナーが…^^; あとで体重掛けて押し込めよう( ̄▽ ̄)v では、行ってまいります。

つかの間の休息

昨日、すべての発送が終わり、やれやれ~の気分です。 来月初めには2番茶が始まる予定なので、 それまでに雑用など済ませておかなくてはと思っています。 両親はちょうどいい竹や枯れた笹を探してきて、庭箒作成に余念がありません。 義父は本当に器用です。…

Special thanks!

手作りの梅干。使い勝手の良い小物(*^^*) 梅干がちょうどなくなりそうだった、見てたの?(ノ´∀`*) ベトナム土産の粒胡椒。いい香り~~~♪ ミルがなかったので、やっと買いに行けた。専用スパイスミルでございます( ̄▽ ̄) りかさん、いくらさん、ありが…

母の日は…

5月14日、二人の母にいつも大したことが出来ず申し訳なく思ってましたが やっぱり今年も大したことできませんでした(;^_^A とりあえず、服でも と見に行ったのですが、決められない。。。 好みを知ってるからこそ、難しい、、、結局買わずじまい^^; で、…

ちまちまと…( ̄m ̄〃)

昨日午後からまるでゲリラ豪雨みたいな雨になりました。 夜には竜巻注意報も出で、屋根が飛んでいかないか?心配な一夜を過ごしましたが 今朝はまだ雨が残るものの、静かな朝を迎えています。 これから梅雨に入るんですよね・・・。 湿度も高くなり、何もか…

まさにゴールデンウイーク!

GWって和製英語らしいですが、見方を変えれば我が家にとっては 一番の稼ぎ時、黄金週間と言っても間違いないのでは! と言うことで、、、毎日お茶作りに励んでおります。 今日、仕上げたお茶。 約90kの出来立て煎茶~ 明日、袋詰めいたします(*^^*) …

始まった~!

まだもったいない?と思うほどの新芽ですが、5月1日にようやく茶摘みを始めました。 天気は上々(^^) 柔らかな新芽をどんどん摘んでいきます。 バロンスクリーンがかけてあった所は緑色が濃く出ています。(手前) 奥に向かって淡い色。グラデーション…