2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リメイク

ずっと前から、ポンチョかマントが欲しくて。 と、言うのもドルマンスリーブのトップスを着たとき、ジャケットなどの羽織物を着ようと思っても、脇の高さが違うので着れなかったから。 あるショップで、たまたま見たポンチョ。良く良く見たら、直線縫いで、2…

ごろりん

また暑くなった。 こうも気温差があると、体がだるい(^_^;) クリクリもこの通り ごろりん(笑) 日々、庭が華やぎます。 八重桜がもうすぐ… つつじのピンク色が鮮やか。 *************最近パンの食べ過ぎでお腹ポッコリ。流石に自粛せねばと、…

シトシトと…

今日は一日雨。 昨日まで暑かったので、ひんやりと心地良い日になりました。いつものようにパンを焼きました。 今日はレーズンパン。 ソフトで焼色淡くのコース。 レーズンを入れるからラム酒の芳醇な香りがしたら、美味しそうかも?と思ったもののラム酒は…

御年89歳

今日も元気にじいちゃん薪割り。そんな重たい斧を、よく振り上げられますね! そう心の中でつぶやくモモちゃんと私。 その元気、私に半分 分けて下さいな(笑) ***************ポンタさん、もう一度逢いたかったよ…(:_;)

ホワイトデー&バースデー

家に居る息子たちは今日がなんの日なのか分かっているのかいないのか!? あえて何も聞かない私。 姉と友達からおめでとうのメッセージ。 そして近くの友達からピザ〜(^o^) パイナップルが乗ったトロピカルなピザなんて初めて食べました!そして、午後3時すぎ…

まずい…(_ _;)

先日ほうれん草を沢山頂きました。とにかく大きい! お店に出てるものと比べたら3倍くらいあります(^_^;) この鍋は結構大きいのですが、この通りはみ出てます(^_^;) ただ茹でて冷凍保存だけではつまらないなぁと思った時に、「あっ!」と思い出した! ほうれ…

うららか

昨日は冷たい雨が一日降り続き、寒い寒い日曜でした。 今日は午後から日がさして、グンとあったか〜〜☀ 出たくてしょうが無かったモモちゃん。全身で春を感じています。****************その後、またホームベーカリーセット! 今日は黒米で色…

便利なキッチングッズ

前々から気になっていた 油ハネ防止ネット うちは朝からお弁当のおかずに揚げ物を作るので、結構油汚れがひどい… ちょうど今朝の広告に、セールで出ていたので、買ってきました。 天ぷら鍋の他にも、フライパンの焼物や炒めものにも使えるので、早速(^.^) う…

ブリオシュ

ホームベーカリーのレシピにブリオシュがあったので作ってみました。 パッと思い浮かぶのは、丸くて真ん中がコブみたいに膨らんでるのが、ブリオシュ。 と、思っていたのて、食パン型のブリオシュ? そう思いながらセットしました。 バターと玉子たっぷりのサ…