リメイク

ずっと前から、ポンチョかマントが欲しくて。
と、言うのもドルマンスリーブのトップスを着たとき、ジャケットなどの羽織物を着ようと思っても、脇の高さが違うので着れなかったから。
あるショップで、たまたま見たポンチョ。良く良く見たら、直線縫いで、2枚の布を縫い付けてあるだけ!?と気付いた❢
家には大判のストールが沢山あります。もしや自分で出来るかも?とおもったので、貰い物のタンスの肥やし状態のストール、ダメ元で作ってみました〜(^o^)

f:id:goemontea:20210327195448j:plain
まずは真ん中を切って2枚にして
頭を入れるとこだけ開けて、縫い合わせて、こんな風。
f:id:goemontea:20210327195725j:plain

f:id:goemontea:20210327195816j:plain

お腹もお尻もしっかり隠れてます!

この柄は結構目立つ…(^_^;)
失敗してもいいと思ってリメイクしたので、使うかどうか? 分からないけど、また、無地のストールで作ってみようと思います( ̄ー ̄)b