2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しき残暑

昨日、この夏一番の暑さかな?と思っていたが、今日はさらに上回った…(汗) 天井に近い場所にあるから、余計に気温が高い。もー我慢できん!とエアコン稼働。午後の日差しは殺人光線。 少しの時間でも皮膚がジリジリ焼ける感覚です(; ・`д・´)だからモモちゃ…

長〜〜〜い

お隣さんが作られた牛蒡。 すっごく長くてビックリ! これを3本も頂きました…(^_^;) 140cmはありそうな? 1本はたたきごぼうに。 残りはささがきにして、茹でて冷凍しました。*************最近クリクリが痩せました。 暑さのせいで食欲が落ち…

ありがたいねぇ

都城独自の通貨、にくPAYとやらを貰えるらしいので、昨日早速手続きに行きました。 持ってて良かったマイナンバーカード( ̄ー ̄)♪今日は、週一の仕事の日。 帰ったらパソコンの上に置いてあった。 多分、二男? 今日は午後から休みで帰ってきてたから。 あり…

めでたく1回目

本日ようやくコロナワクチン接種1回目を済ませました。 周りの話では、あんまり痛くないとか、ほとんど痛みを感じなかったと聞いていたので、そのつもりで受けたら。ブスッ! ジワ〜ン…てな感じで ( いてーじゃないか!! )(; ・`д・´) 心の中で叫んだ私、で…

延長

この天気の悪さと言ったら、何なのでしょう! 梅雨時期より酷いお天気です。 今日も雨は降り止まず、夫は今日も休みになり、盆休み延長中。雨でも止めば、庭の草取りでもしてみようか…と思いますが、やんだかと思えばすぐ降り出す、この繰り返し。どこにも行…

新調

今朝、掛け時計が止まってた。 つい一ヶ月前にも止まってたから、こりゃダメだと電波時計を新調。 窓辺に置いて時間合わせをしていたら、針がグルグル回るので、すかさずモモちゃん遊び出した(^_^;) 昨夜はドライヤーのコードが熱いなぁと思っていたら、コー…

八月

なんだかんだとやってるうちに、八月も中旬。実は今日からちょこっと仕事に行ってます。 生活援助員と言って、一人暮らしの高齢者のお宅へ出向き、掃除や食事、買い物など希望される家事を行います。先月から講習を受け、利用者さんとの顔合わせなどして、や…