長〜〜〜い

お隣さんが作られた牛蒡。
すっごく長くてビックリ!
f:id:goemontea:20210827192321j:plain
これを3本も頂きました…(^_^;)
140cmはありそうな?
1本はたたきごぼうに。
残りはささがきにして、茹でて冷凍しました。

*************

最近クリクリが痩せました。
暑さのせいで食欲が落ちたこともありますが、今までおやつに食べていたクリスピーキッス。大好きなおやつだったのですが、残すようになりました。
どうやら10才を超え、噛む力も弱くなったよう…。
小さくて食べやすいおやつはないかな?と、試しにこのおやつをあげてみたら、よく食べてくれたので、ネットでまとめ買い。

f:id:goemontea:20210827193013j:plain

年齢もだけど、近頃モモちゃんが力を付け、力関係が逆転したことも要因かな?と思います。
モモちゃんと違って、聞き分けが良く、頭も良いクリクリ。
長生きしてほしいなぁ。。。