珍味

この時期、極寒の海岸でしか取れないと言う、銀杏草をいくらさんよりいただきました。

f:id:goemontea:20200211090704j:plain

乾燥させたものを送って下さったのですが、まるでワカメ?

でも戻すと、扇のような形に広がって、食感は実にコリコリして歯ごたえがあります。

味噌汁が一番おいしいと書いてありましたが、私はその日のメニューに合わせて

コンソメスープ、キムチ鍋、ワカメスープにも入れてみました。

長く煮ると、トロっとしてきて昆布のような食感にも似ています。

コリコリもトロッとしたのもどちらも美味しい珍味でございました(^^)

ありがとうございました~~♪

****************************************************************************************************

最近、モモが大きくなり、クリクリと変わらないほどになりました。

力関係も微妙に変化してきて、クリクリが押されています(;^_^A

こたつを覗くと、、、

f:id:goemontea:20200211090932j:plain

めずらしく近くで(笑)

クリクリは嫌みたいですが、お構いなしにモモは寝たいところで寝ています。

でも、先輩猫のプライドの為、何もかもクリクリ優先です!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!