2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親が思うより

昨日と今日、とってもポカポカ陽気。 3月中旬の暖かさだそうです。 ドライブなど気持ち良さそうですが、気温上昇と同時に茶園の仕事も忙しくなってきます。 夫と二人、春肥の散布、耕運、杉拾いに行きました。 日差しはすっかり春! 日暮れも遅くなりました…

鶏ハム

肉専門店のセールで、鶏胸肉がものすご~く安くて ド~ンと2kg買いました~! 安いけど良質なたんぱく質が豊富で、疲労回復に効く食材だから まとめて鶏ハムにしちゃいました♪ COOKPADで一番簡単でおいしそうな調理法で作ってみました。 しっとり柔らかで…

こんな簡単に出来るもの!?

実家の母がたまに息苦しさを訴えていた。 が、それよりも頭痛持ちで寝込むことがあるので、そちらがよくなればと思っていた。 ご近所さんの紹介で、有名な脳外科の先生がいらっしゃる病院での検査を 希望して行った所、その先生は週一しか診察されないと言う…

やっちゃいました・・・

ある会社のアンケート。 記入し添付の封筒に入れ、近所のポストに出しました。 と・・・思い込んでいたのですね。 家に帰り机回りを片付けていたら、出したはずの封筒がそこに! あぁ・・・きちんと確認せずに持って出たらしくて 思い込みとは恐ろしい!! さらに…

老眼に鞭打ち

ここのところ九州は大変暖かな日が続いております。 毎日お布団も干して、(花粉が気になるけど)軽くて暖かなお布団は気持ち良い~♪ 一昨日のことですが、私のガラ系の携帯がついに変え時を向かえまして・・・ 充電の電池パックの劣化なのですが、以前から夫婦…

土産

昨日熊本に遊びに行った4男。 帰宅したのは昨夜11時半ごろ。待ってた私は眠いやら寒いやら・・・。 今日は仕事だっていうのに、、、若いもんは元気やね~。 意外にも、ちゃ~んとお土産を買ってきてくれてました。 また、東京に研修に行ってた2男も、 今日…

水入らず

日曜日。とても良い天気だったのでお布団干したり、洗濯物もカラリ~♪ 気持ちの良い一日でした。 3男は夜勤で夕方から出勤。 4男は友達と熊本まで遠出。 夕食は済ませてから帰る~と電話があって、突然夕食は二人だけに! 結婚して32年。夫婦二人きりで夕…

やっと出来たー!

いつも入りたい時に入ってたお風呂。 無いとすごく困るものなんですよね~。 月曜から始まった工事。お天気も良く問題なく進み、本日完成となりました~! 一番風呂は夫。いつも頑張って働いてくれるからね~(^^) 仕事から帰り、ニッコニコで入りました…