こんな簡単に出来るもの!?

実家の母がたまに息苦しさを訴えていた。

が、それよりも頭痛持ちで寝込むことがあるので、そちらがよくなればと思っていた。

ご近所さんの紹介で、有名な脳外科の先生がいらっしゃる病院での検査を

希望して行った所、その先生は週一しか診察されないと言う。

この病院自体は循環器系が専門だったので、せっかく来たからと検査してもらったら

晴天の霹靂・・・!!心臓にある大きな血管のうちの1本が凄く狭くなっており

心筋梗塞1歩手前と診断されました。

そして昨日急遽カテーテル手術だったのですが、私こんなに簡単でいいの!?と

思ってしまうほど^^;

部屋を出て戻ってくるまで約1時間。

麻酔などなしに、手首の動脈からカテーテルを入れて、狭くなった血管にステントを入れて、ハイおしまい! ってな感じで終わってしまいました。

「このままほおって置いたら救急車で運ばれることになってたよ!コレステロール値も高いね~」と先生に注意され、日々気をつけなくちゃいけないなぁ~と私も反省しました。

食べることはまだまだ一人で出来るからと、あまり構わなかったのですが、

やっぱり80歳近いのだしもっと関心を持たなきゃいけないですね~。

術後しばらく様子を見て、順調な様子なので、私もようやく家路に。

あぁ~~~疲れた。。。

今日に限って頭がズキズキ。少しだけお茶漬け食べて頭痛薬飲んで横になりました。

でもって日曜には退院!早い~~~~~!!