2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの雨です

このところ晴天続きで良かったのですが、乾燥して人も植物もカラカラしてまして(笑) 恵みの雨にはなりましたが、お隣の鹿児島や、県内の串間市では豪雨となり 床上浸水の被害があったようです。 極端ですよね・・・。せっかくのGWが台無しになって、お気の…

販売開始~

夕方、新茶のポスターとのぼりをつけました~ 今日から販売開始です! 新茶は 注文のページから 商品番号 001煎茶でご注文下さいませ~。 商品の準備が出来次第、随時発送してまいります~(*^^*)

贅沢パスタ

新鮮で~新鮮な~新鮮すぎるベビーホタテをもらった♪ 軽くソテーしてパスタに和えました。 甘くてぷりぷりで うぅぅっ…美味い!

荒茶

午後6時、出来立ての荒茶です。 工場の中少し暗かったのでくすんで見えますが・・・。 新鮮な香りいっぱいです~(^-^)

準備終えて

週末を利用して、次男と三男が福岡へ遊びに行きまして 「お土産はひよこ饅頭お願いね!」と、頼んでおいたら ちゃ~んと買って来てくれました(^^) テンション上がります~~~~元気出た!! さて、茶摘の準備は・・・ 必要なものは茶園の倉庫に運び、後…

今年も始まります。

予定では21日に始める予定です。 覆いの下では新芽がすくすくと育っています。 工場の掃除もおわり、後は摘期を待つばかり。 お天気回復しますように・・・。

慰め

辛いことがあった。 胸がざわめく様な、息苦しいような 昨日息子が買ってきた花を見つめて思う。 懸命に咲くこの花は、ひたすら健気で無心だ。 人間とはなんと愚かな生き物だろうと教えられる。 ペラルゴニウム 別名 ファンシーゼラニウム 花言葉 真実の愛 …

準備

天気予報が一夜で変わるほどの天候不順。 だから昨日の晴れ間は貴重でした…! 摘菜袋を引っ張り出し、一枚一枚ずつ中の古葉をだして 穴あきは塞いで、10枚ずつまとめました~。 午後にはまただんだんと雲が多くなり。。。 今日12日はまた曇り空。 バロンス…

菜種梅雨

連日雨。 ほん・・・・・・・・・・・・・っとに天気が悪い!! 今日も一日中霧雨が降り続いて、その上寒い。。。 せっかくの八重桜も雨に打たれてばかりで傷みだした。 ほんのしばらくでも室内で眺めて楽しもう。 明日は久しぶりに晴れるようなので、仕事も…

血のオレンジ・・・

直訳するとそうなんだけど(笑) 切ってみると名前の由来が分かります。 とても珍しいアントシアニンたっぷりのみかんだから~(^0^) だいぶ前から注文してたので、凄く楽しみでした♪ 味は濃くて甘さもすっぱさも負けじと主張してる、そんなオレンジです。