2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出来上がり~♪

昨日28日の画像です。 出来立てほやほやの荒茶。 このままでも飲めないことはないのですが、お客様に提供するには 枝を抜き、大きさを揃え、軽い茶葉を飛ばし、香りを出すために火入れをして ようやく袋詰め出来ます。 もう少しお待ちくださいませ~~~(*…

予定通り

スッと伸びた新茶。 予定通り、明日から茶摘みです^^。 う~~ドキドキすると言うかそわそわすると言うか・・・(;^_^A そんな感じ?(笑)

バロンスクリーン被覆

今年も掛けましたよ。 渋みを抑えて茶葉をの色を綺麗に出すバロン。 とりあえずの予想は、28日の収穫です(*^^*)

新芽4/16

今日は17日で曇り時々雨。 また寒くなりました。 画像は昨日のものです。だいぶ色付いてきました。

タロッコオレンジ

大分の佐々木農園さんから、タロッコオレンジが送られてきました! そのまま食べても美味しいけれど、少しアレンジして食べてみたいなぁ~と 思ったので、お菓子を作ってみました(*^^*) ケーキ型の底にオレンジのスライスを敷いて、その上に生地を流しま…

今日の新芽

暖かな雨の日。 ここ数日25度前後で推移していたので、伸びが良いような気がします。 この雨で、桜はほぼ散ってしまいました。。。

新芽

暖かい日が続き、日に日に成長が見て取れます。 これから毎日の見回りはかかせません。 遅霜きませんように。。。