2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Custard cream De Kaitenyaki...

ppp( ̄m ̄〃) なんとなく横文字で書いちゃったよ。 なんてことないカスタードクリーム入りの回転焼き! 今日も一日中雨だったので、家事を済ませて作ってみました~。 **********************************************************************************…

芽が出た!

22日に蒔いた残り物の種。 水菜が芽を出しました~~~。 ここ3日ほど、気温が高くて20度ほど。 乾燥に気を付けて水やりしてたら、ちゃんと芽を出してくれた。 嬉しい~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 水仙が終わったら、ハナニラが満開です。 白と淡い紫色の小さな…

dポイント使ってみた!

先日、期間限定のdポイントが8000ポイント入ってきました。 手軽な所では、ローソンとファミマで使えますが、アマゾンでも使えるということなので、早速登録して必要なものを買ってみました。 猫の爪とぎと、キャットフード、夫が仕事に持って行くゼリー飲…

新タマ収穫~♪

休耕田に植えていた玉ねぎ。 やっとこれくらいに太ってきました(*^^*) まだもったいない位だけど、これくらいのうちは葉も食べられるので 毎日1個~2個は食べていきたいものです♪ ******************************************************************…

ぽかぽか

すっかり春。 連日の草取り(;^_^A 花の苗らしきものはのけておいたら、ウッドデッキのしたからポピーの花。 でもこの花は中々曲者で、、、。 ナガミヒナゲシ ケシ科の1年草。 繁殖力旺盛で、やせた土地にも根付く。 日本の在来植物を駆逐するかもしれない恐…

π(パイ)の日

昨日はホワイトデーでしたが、他国では3.14の円周率の日で有名なのだそうです。 言われてみれば、あ~~そうだ~~なんて今頃気付く…(;^_^A 3.14=π=パイ ということで、πの日にちなんでお菓子のパイを食べたりするのだそう。その日限りの限定品も販売され…

頂きます~

あの椎茸を、頂きました。 せっかくバターソースがあるので、焼いて最後に醤油をたらしシンプルに味付け。 その夜のメニュー、カツハヤシ?カツカレーじゃないのよ(笑) その上に焼いた椎茸を乗っけて(*´艸`*) *********************************************…

美しい・・・

夫が収穫してきたこの椎茸。 形も姿も、文句着けようがない自然の造形美!! あまりに美しいと思ったので、食べずにまだお皿の中(笑) 結構大きくて、直径11センチです。 さぁ、どう調理しようか、、、。

こりゃ便利♪

ディスカウントドラッグストアで、何気に棚に陳列されてました。 うん?なんだか便利そう~(*´艸`*) で、お買い上げ。 ググってみたらもう1年前には発売されてたみたいです。 レシピも色々紹介されてました。 私は数日前からフレンチトーストが食べたくて……

心沈む春

庭の花々は待ってましたとばかりに蕾を開いています。 土手にも土筆が^^。 例年ならウキウキと心躍る季節ですが、コロナウイルスのおかげで全然そんな気持ちになれません。 あいかわらず、どこのスーパーもドラッグストアもマスクとペーパー類の棚はガラガ…