2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初霜

おとといから冷えてきて、今朝は薄っすら霜が降りていました。 段々布団から出るのがつらくなる~~~~ でもやっと当たり前の気温なんですよね。 害虫も居なくなるし、冬野菜が美味しくなります^^。 家族が仕事へ出かけた後、ストーブの前はクリクリが陣…

ご褒美に

仕事が一段落しました。 夫が出掛けよう!と言うので、見てみたかった篠山紀信展へ。 いつものごとく半日だけの慌ただしい休日^^; 宮崎市の宮崎県立美術館にて、タイトル「写真力」見てきました。 ご紹介出来ないのが残念なくらい、6畳はありそうな大き…

目が回る~~~(@_@;)k

11月に入り葬儀の件数がグンと増えました。 同時に忌明け御礼の進物が200個以上…。 家事は適当にすっ飛ばして、ひたすら袋詰めと包装にかかりきり。 じっとした仕事です、傍目は楽そうに見えます。 同じ姿勢というのは腰や膝に結構な負担がかかり、 皆立ち…

らしくなりました

まだ小さいけれど、水菜は水菜。青梗菜は青梗菜、になってます。( ̄▽ ̄) 間引きしたものを味噌汁に入れました。 早くでかくなれ~~~~~!(≧▽≦)

初!ちゃんちゃん

嬉しいなぁ~ 生鮭が一匹分、届きました~(*´艸`*) TVで見たちゃんちゃん焼き、あの豪快な料理に憧れてました。 でも今日に限って買い物に行く時間がなくて 家にある野菜で間に合わせ。 どうしても今日食べたかったから!( ̄▽ ̄) ホットプレートを熱して、…