2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

種から育てたブロッコリーが、定植出来るほど大きくなった。 そしてmiwaさんから貰った、赤いそら豆の種も撒いて1週間ほどで芽を出した〜(^◇^) そら豆の収穫時期は来年まだまだ先だけど、寒い冬を乗り切れるか心配。寒さには強いとは聞いたけど…。 うま…

秋満喫

日がだいぶ傾いて、サンキャッチャーのプリズムが、部屋のあちこち綺麗なレインボーカラーを見せてくれています。 サンキャッチャーをクルクル回すとプリズムも動いて、モモちゃんが不思議そうに眺めてたり、楽しんでいます♪*************庭の…

あっちこっちガタガタ

もうね、なんだか自分の体がガタガタで笑っちゃいます。7月から、整形外科に通いっぱなし(*_*;時々かかとにズキッとした痛みあり。レントゲン写真にはこんな棘みたいな骨が(TдT) この写真は私のでは無いけど、ほぼこんな骨が出来てた。 出来たもんは無くな…

焦った!

夕方涼しくなった頃、モモちゃんを散歩に出しました。 のんびり歩いていたら、ピタと止まり、その視線の先に… 虎縞の猫さん!! 「あっ」と声をあげたと同時にモモちゃんダッシュ! ダメ~と叫びながら追いかけるけど追いつける訳ない(^_^;) ハーネス付けてる…

頂きます

昨日は雨で北風吹いて、気温が25度。すっごく涼しくて気持ちの良い日でした。 今日は晴れて、30度。 ムシムシあつ〜い(-_-;)仕事の日だったので、汗だくでお掃除して、フラフラ〜(*_*;でも頑張ったご褒美? いっぺんにこんなに貰った〜! 今年はお取寄せしな…

まさかの副反応

8日午後からコロナワクチン2回目の接種でした。 1回目は腕が痛いくらいで済んだので、今回も少し痛みが強いくらいかな…と思っていました。翌朝目を覚ますと あれ…頭痛い… 起きてお弁当作りながらふらふら… 熱は37度の微熱。 それでもゆっくり家事を済ませ…

パンパン

昨日のこと。 モモちゃんを散歩から家に上げようとだっこした瞬間、ガブガブと噛みつかれました。ギャー!! 思わず悲鳴をあげ、流血してる手をかばいながら、庭箒でモモのお尻を叩いて家の中に入れました(TдT) まだ、散歩したかったようなのですが、こんな…

秋の気配

朝方、だいぶ涼しくなってきました。 夜には秋の虫の音色も聴こえます♪裏庭の彼岸花。 淡いピンク色です。ほんのちょっと気温が下がるだけで、食欲復活(笑) マンゴーペーストが冷凍庫にワンサカあるので、マンゴーブレッド♪ 焼色をほんの少し、ふわふわに…