2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセコの便り

北海道、ニセコで採れた大きなメロンとスイートコーンが届きました。 2日前に収穫されたばかり、新鮮そのもの! ありがた~くいただきます。 こちらではもう出回っていないスイートコーン。 久しぶりです( ̄▽ ̄)♪ メロンだって久しぶり。 レッドルビーと書い…

残暑お見舞い申し上げます

皆様、如何お過ごしでしょうか。 とうとう8月も最終週。 日々、蒸し暑さに耐え、涼し気な秋を待ちこがれて過ごしております^^; 我が家の菜園で、一番元気のオクラ。 毎日これだけ収穫していますが、さすがに父母は飽きたらしく 「もういらん」 って(;^_^A…

平成29年バージョン

9月18日、敬老の日。その日に某地区で敬老祝賀会があります。 集まって下さった元気な皆さんに、お土産として配られるのです。 今年はこのようなカードを添えて包装いたしま~す(*^^*) 昨夜のTV。たけしの家庭の医学で、元気で若々しく長生きするに…

今日も暑っ…!

今朝は曇り空で割と涼しかったので、田の畔草刈りに最適の日だ! と、やる気満々で出掛けて、ものの10分も経たないうち・・・ 草刈り機の調子が悪く、断念。 珍しくやる気を出すとこうだから、、、。*1 結局うちに帰り、雑用を済ます。 一番元気の松葉ボタン…

22才

末っ子が生まれて、今日で22年。 体は一人前だが、末っ子と言うこともあり、何故か幼く思ってしまう^^; 世間の22才ってどうなんだろう? ぽいっと放り出して、彼はきちんと自分の力で生きていけるだろうか? 大いに不安だ・・・・・・・・・・・・・・…

お盆

今日からお盆休みの所が多いようで、我が家も息子二人が家でのんびり過ごしております。 でも、主婦はそう言う訳にもいかず・・・ 昨日早速兵庫県より義兄夫婦が帰省されたので、私は朝から買い物やお料理。 暑いのでサッパリ冷たいレアチーズケーキを食べた…

台風5号やって来る~~~!

どう見ても真上を通っていきそうだ・・・ その上ノロノロ自転車の速度(*´Д`) 昨日から少しづつ家の周り片づけて、ハウスのビニールも剝いで 迎える準備は出来ました^^; 外は時折強い雨と風。でもって時々青空も。 夫は危機管理課からお呼び出しが来るま…

となりの芝生

今日は、同じ町内で農業をされてるお嫁さんに ランチのお誘いをいただき、出掛けてまいりました。 以前姪っ子が結婚式をあげた、シェケン。 chezken(シェケン)- 宮崎県都城市 フレンチレストラン&レストランウエディング (ウエディングレポートに姪っ子…