平成29年バージョン

9月18日、敬老の日。その日に某地区で敬老祝賀会があります。

集まって下さった元気な皆さんに、お土産として配られるのです。

今年はこのようなカードを添えて包装いたしま~す(*^^*)

f:id:goemontea:20170823101413j:plain

 

 

昨夜のTV。たけしの家庭の医学で、元気で若々しく長生きするには?

色々紹介されていましたね~

思ったのは、良く体を動かし、偏りなく食べて、特に野菜を意識して食べれば長生きしそうだなぁ~ということ。

うちのご長寿夫婦は、今日も二人で高齢者ボーリングにお出かけです。

午後はたっぷりとお昼寝し、少し野菜の手入れをして、早めの晩御飯。

そして早寝早起き。健康生活そのもの!

ヌルヌル、ネバネバの野菜は体に良いと、昔から言われてきましたが

オクラも、山芋も毎年義父母が植えてくれます。

今年から私がモロヘイヤを植えたので、さらに増えました(^v^)

長生きのお手本はすぐそばにおりました(笑)