となりの芝生

今日は、同じ町内で農業をされてるお嫁さんに

ランチのお誘いをいただき、出掛けてまいりました。

以前姪っ子が結婚式をあげた、シェケン。

chezken(シェケン)- 宮崎県都城市 フレンチレストラン&レストランウエディング

(ウエディングレポートに姪っ子の結婚式の様子がアップされてました、ビックリ!)

 

凄く久しぶりに会うので、色々話を聞いてたら・・・

傍目には分からなかった、彼女の悩み苦しみがポロポロとこぼれ出て

幸せそうに見えるけれども、こんなに辛かったんだねと、なんだか気の毒になった。

 

うわべしか知らないと、となりの芝生は青く見える。

きっとみんな同じなんだなぁと感じた日でありました。

またいつか会う約束をして、お互いささやかな楽しみも作って

仕事頑張ろうね~と別れました。