2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったり…

いきなりの梅雨明けと真夏日。 身体が付いていかず、ヨロヨロのフラフラ…。 元気もののももちゃんも、外に出しても一時経つと自分から家に入ります。 それぞれ涼しい所で過ごしています。 合歓木の根元に、自然に生えたミニトマトの苗。 倒れないよう支柱を…

ヒメイワダレソウ

ホームセンターで見つけて、かわいいなぁと買ってみたのですが、調べてみたら地面を這わせてグラウンドカバーに良いとのこと。 柔らかいから赤ちゃんが素足で歩いてもチクチクしないのだそうです。 日当たりが良いと、こんな風にピンクの花も咲き、見た目も…

らんでぶ~

庭の芝生の上を、ヒラヒラ飛んでたツマグロヒョウモン。 子孫を残そうとランデブー中の♂と♀️。 キャベツの葉にも 梅雨の合間の貴重な晴れの日でございました♪ 明日もまあまあ天気は良さそうです。 畑と庭木の手入れ、頑張ります❗

あっちでもこっちでも

最近実家の母が良く物を無くす… 行く度に一緒に捜し回る。 なんか疲れるーーーーー( ´Д`) 仕事先では、90才のおばあちゃんが、 銀行のキャッシュカードを無くしたとか、お財布落としたとかで、あちこち立ち寄ったところに問い合わせの電話したり、交番に遺…

残念…

楽しみにしていたツマグロヒョウモンの羽化。 3日前からこの状態で止まってしまいました。 羽の一部分が出ていますが、ずっとこの状態… しかも、下の方に体液なのでしょうか? 赤い液体も落ちています。 残念ですが、羽化の途中で力尽きたようです。楽しみ…